

無駄なトコでの強運に定評のある西鶴

3日目スカウトで上野獲得成功!
あっさり1シーズン目で引き当ててしまったw

ただ絶不調(4日目)→不調(5日目)と調子悪いのが痛いけど
4日目終了時点でDIV4降格がほぼ決定したから迷わず渦染め決行

フォメは

   津田 平繁


 徳重     六車

     倉貫
輪湖       平島
  橋内 ぺ 三木

     上野

の5-3-2で戦術はサイド&センター

控にはドンソプ、更にオーシ(北Q)、冨士(北Q)、林祐征(栃木)の元ヴォルティス3人を投入

コスト
☆5:徳さん
☆4:倉さん、三木さん、スンジン、ワコ、ツダン、やんどら
☆3:上野、ヒラジ、オーシ
☆2:ムグ、おっさん、ドンソプ、フジ
☆1:林

正直、選手の調子から考えても勝てる気はしないけど
ヴォルティス愛溢れるチーム作れたから良しとしようw

ちなみに各選手5日目の調子
絶好調:ツダン、やんどら、ヒラジ
好調 :倉さん、三木さん、ムグ
普通 :徳さん、スンジン、ワコ、おっさん
不調 :上野、ドンソプ、冨士、林
絶不調:オーシ

不調以下だと目に見えてパフォーマンス落ちるから厳しいなー
ガチで組んでる人は出来るなら普通すら出さない人もいるし

中盤充実のためにも早くアオジュン・柿谷・島田あたり引きたいな

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

渦染め、したいです

3サイクル始まってコストがガッツリ落ちたところで
ドンソプやらおっさん、ヒラジら渦の選手が結構そろってきてるのに気づいて
せっかくだから渦染めしてみようと思ったけどGKが上野も日野も引ける気配が無い
仕方なくGKは千葉の櫛野、控えもJ2☆1でまとめてスタメンだけ頑張ってみたところ

初日が

  津田 福田

    平繁
徳重     六車
  倉貫 田森

 橋内 三木 金守

福田・田守・金守は愛媛のね

スタメンフィールドプレーヤーのみ四国染め完成w

ちなみにコストは
☆5が徳さん、福田
☆4が倉さん、三木さん、ツダン、やんどら
☆3が金守
☆2がおっさん、ムグ、田森
で櫛野が☆4だから無理せず46ピッタリw

しかもほとんどの選手が絶好調で結構完成度高めだと思う
チムカにJ2の魂もつけれたし

んで初日の結果が3勝1分3敗、得失点差-1でリーグ8位
安定した中位力で残留圏内をキープw
ぶっちゃけもう少しバランスよくやる方法もある訳だから
ネタに走りかけてるにしてはなかなかいい感じだと思う

んで2日目開始前に待望の左SBワコ獲得成功w

てな訳で2日目が

  津田 ドンソプ

    平繁
徳重     六車
    倉貫
輪湖     平島
  橋内 三木

とリアルにかなり近い形でのフィールドプレーヤー渦染め布陣に成功

ちなみにコストは
☆5が徳さん
☆4が倉さん、三木さん、ツダン、やんどら、ワコ
☆3が平島
☆2がおっさん、ムグ、ドンソプ
で計34、GK櫛野の4と控えの最低コスト7を除いたMAXが36だから余剰2
スンジンが不調で今使えないけど普通にでも戻ったら橋内に変えて丁度入れれるんだよなー
しかしこうしてみると2サイクルを以ってアオジュンと柿谷の契約が切れて一回消えたのが痛いなー
2人とも☆4だったからどっちかでも引きもどせた上でスンジンが復調したらら

  津田 平繁

徳重     六車
  倉貫 青山
輪湖     平島
  スン 三木



  津田 平繁

徳重     柿谷
  倉貫 六車
輪湖     平島
  スン 三木

ともに総コスト38でGKを☆3に変えたら3日目からフツーに使えるわけで
スンジンが戻って来れずにおっさん使うことになるとGKは☆5まで使えるし
丁度いいことに上野は☆3、日野は☆2だから渦染めは問題なく行けるのんよw

んで理想形は

  津田 平繁

徳重     柿谷
  倉貫 青山
輪湖     平島
  スン 三木
   上野

なんだけどこれだと総コストが43
1シーズンはDIV3のコストが最終5日目で50だから
1シーズン最終日からしか使えんのが残念やわー

まぁこれやる為にはアオ、ヨウ、上野、スンジンの4人引かんと無理なんだけど

残留できるといいなー




テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

Jサカオンライン2サイクル5シーズン終了

17勝9分8敗+17(30得点、13失点)で3位、DIV4へ昇格決定

長谷川悠と平山がシーズン通して不調で1度も出せなかったのが得点力的に痛手だったなぁ
播戸が11得点してくれたから良かったものの
渡邊千真☆7なのに34試合全部先発なのに4得点とかオワットル

まぁ良いや6シーズン初日は長谷川も調子いいから
2TOP播戸・長谷川で行こうかな
ただ、平山入れて3トップにするか迷うなぁ
いずれにせよ戦術はセンター&センターだし連携的にも小川切りゃいいだけだし

守備陣的には4日目のラスト2試合で不動のボランチだった菊地が退場&欠場で連敗したのと
4日目から川口不調でGKを藤ヶ谷に変えることになったのも痛いなぁ

ただ藤ヶ谷に変えてコストにも余裕できたから
坪井・中澤・寺田の3バックから坪井・中澤・千代反田にかえて無失点の予感つけれたけど
それでも失点は増えたよなぁ
6シーズンは千代反田も不調で坪井・中澤・田中祐介の3バック
無失点の予感は維持できたけどDIV4の攻撃をしのぐには不安すぐる

4シーズンまではSMF、SBが調子良かったから4-2-2-2でサイド&サイドで行けたけど
5シーズンはSMF不足で3-2-3-2のセンター&センター
サイド崩されまくったんだろうなぁwww

ちなみに6シーズンは両SMFに徳重・小川とぼっちを配置した上での
3-2-2-1-2でセンター&センターというマゾ仕様
残留も厳しいなw

勇人をトップ下起用してるのなんてウチぐらいなんだろうな

ダブボラは青木剛・神戸のエジが使えるようになったのは大きい
二人して堅いしエジに至っては全能力黄色でバランス取れるし
センターディフェンスはこの2人に頼るトコが大きくなりそ

徳重と勇人のプレースキック能力が高いと信じ切って
CK・FKはこの2人にしたし
中澤・長谷川・エジ・青木の4人が180over

これを播戸out平山in、小川outヴィトジュニinに出来たら
西鶴どんの大好物、縦ポン放り込みサッカー用布陣に出来るんだけどなぁw

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

アオジュン、クンカクンカ

サカつくオンラインがJに移行してたからはじめてみた

そりゃもうもちろんサポートクラブは徳島で
クラブ名:徳島カバロス
渦が好きすぎるけどセカンドが不可名称だったし
大塚FCを名乗るのは恐れ多かったからいわくのある名に

まだ渦関連は米っちん、ワタル、アオジュンの3人

アオジュンをボランチに構えてキャプテンに設定してボチボチやっていこうかと
守備陣はGKに川口、SBに山田暢とか結構いい選手引いたけど
Div6に行ったら総コスト激減するからしんどそうな感じ

バレンティアにいるんで見かけたら構ってやってくだしあ

プロフィール

西鶴

Author:西鶴
渦サポであり野球ファン
これでもWinLive-Messeアドです
↓ ↓ ↓
indian_to_the_right@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Copyright © 修豚藍渦 All Rights Reserved.

