

久んこぶりに

先週末ニューロティカのライヴ行ってきた
8月、9月とたて続けにチケ買っておきながらライヴの日を間違えて行きそびれる凡ミス

てな訳で半年ぶりのライヴだったわよ

金も無いのに調子に乗ってスポーツバッグ買った、5000円
そしたらステッカーにも手を伸ばしてしまった、500円
ドリチケで買ったのは500mlペットの水、500円

セットリストとかうろ覚えだし書くのメンドクセーよ、ってことで簡単に感想だけ

客層がビミョーに若くなってた気がする
オバちゃん率が下がったかなぁ
アッちゃんのMCマジ88かつgdgd

1曲目の88Rやって
アッちゃんが自分と同級生の有名人の名前を挙げていく

アッちゃん「同級生!キヌア・リーブス!」

アッちゃん、キアヌだから
もちろんシズヲさんやらカタルさんに指摘されて言い直したんだけども

アッちゃん「同級生!キヌア・リーブス!」(二回目ェーーーッ

更に
アッちゃん「同級生!温水洋一!」
主に頭頂部を見て納得&爆笑

ここで終わっときゃあその後の5、6曲みんなモヤモヤとしたものが無く行けたものを
アッちゃん「同級生!エドみはる!」

ハイリホやったりガンツやったりアミーゴやったり
足踏みではアッちゃん振付のミョーなダンスをみんなで踊ったり
ピエロに抱かれてでは前列の方でブラがくるくるまわってたりしたあと

シズヲさん「アッちゃんさぁ、エドみはるって誰?エドはるみじゃない」
みんなのモヤモヤしたものを解消してくれた

アッちゃん曰く人の名前を覚えるのは難しいらしい

てか、またライヴ中に泣きそうになったよ
サーティ・フォーティも個人的にやばいことが判明、どーするよ
泥華も若干ヤバそうだし
多分、あと3年くらいしたら泣きながら空飛んでるかもしれない

12月のファッキンXmasは行くでございますよ
ゲルとか森純太のバンドが来るって行ってた気がする
行こうよー

休講バンザイ

暇すぎたので日本橋行った、一昨日
例の如く巽公くんと一緒に

武者ガンのプラモ作りたい衝動に駆られたので呂布トールギス購入
後日更新でこれについて書くやもしれぬ

それは置いといて
むさしで飯食って恵美須町行く途中ストリートライヴ観たの
ゲマズの前あたりでね

イーゼル芸術工房さんの本間さんと森田さん
ヴィオラとギターでJAZZ

タバコ吸いながら6曲くらい聞いてましたが

椅子とコーヒーが欲しくなった
スッゴイ心地よかった
巽くんがCD買ってくれたんで聴きたい人は彼に言うといいと思う

ストリートということもあってアーティストさんとすごく近くてねぇ
巽くんにもライヴの良さとか楽しさが伝わったみたいでおいちゃん嬉しいです

破水した、主に目が

久しぶりに更新するよ^^

先週末に行ってきたライヴ
今年一番燃えた

ロフト近くの天一でこってり食って腹ごしらえして不審者の群れの辺りまで行く
不審者パーカーV3テラウラヤマシス
整理番号12番となかなかに早い番号だったオイラはwktkしながら待ってたら

4種類のチケットが出てて

早くても34番目の入場という現実

ロッカーと最前列のピンチ、いやまぁロッカーは普通にとれるけどね

入場後、前の方をキープしつつ物販待ち
とりあえずお目当ての不審者パーカーピエロのおっちゃんver(\8.000)を買う

何も考えずにロチのTシャツの上に金玉のボウルシャツ着て行ってたんだけど
さらにその上からパーカー着た、この結果地獄を見ることになったさ、ハハハ

<セットリスト>milktub公式より転載
#01:スキスキJunk麺
#02:GuriGuri
#03:虹
#04:2030
#05:LoveSong
#06:Rock'n'RollTravel
#07:EverGreen
#08:Happy GO!!
#09:鐘ノ音ヘブン
#10:It's OK!!

ステージの広さの関係上今回はjackyさんのキーボードが無かった
チョイ残念、milktubの曲にはやっぱjackyさんのキーボードヌンチャクが欲しいね

さて問題、西鶴さんの涙腺が崩壊したのはドコでしょう?

答え、It's OK!!の直前のMC辺りから
1番はサビに入るまで半泣きでした
なんで俺が泣くの?知らん?知らん!

ロチ部分はbambooさんが特に好きな曲、太陽をさがして・東京花火、などなど
あぁ今月出るアルバムに入ってるライブハウスモンスターやバイバイモンキーも演ってました

アンコールではアッちゃんとbambooさんによるラガーだった気がするwwww
bambooさんがシンバルキック出来ずに悪戦苦闘していたことだけは鮮明に覚えてる

二度目のアンコールではロティカファンである東京ダイナマイトのハチミツ次郎さんの登場
落ちそうで怖かったおw

全体を通して着込みすぎて暑かっただけでなく、アツイ内容のライヴだった
9月の心斎橋での対バンが楽しみやね
jackyさんのことも考えたらBIG CATかな

ヌンチャク期待age

そうそう、今回シズヲさんのバースデーライヴでした
特に何もしなかったけど
誕生日記念してpixivになんか描いて上げたいとは思ってる
実行に移すか否かは謎


今後のライブの予定
5.23 心斎橋 ロティカ25周年ワンマンツアー ←決定
6.01 心斎橋 monobrightワンマンツアー   ←未定
9.12 心斎橋 ロチ&金玉対バン        ←決定

続・OVERDRIVE NIGHT TOUR2008-2009 Rock'n'Roll Never Die大阪公演

もはや1週間がたとうとするのにこの記事書きまつ
てか、最遅更新じゃね?

milktubの次はSUPER ROCK'N ROLLERS

演ったのはBad trip dive と Just a way の二曲

1.Bad trip dive
早くカラオケに入ってほしい、DAM辺りで

MC
SRRSボーカル伊東隼人さんによる語り
福岡公演でのノーフューチャーな失態とbambooさんへの感謝について
多少言葉遣いの悪い根はいい人って何時の時代の不良やねん、とwwww
bambooさんへ起用してくれたことについて感謝の気持ちを述べる
けど飛行機乗り遅れたらアカンてwwwwww

2.Just a way
新曲?3rdアルバムに入るんでしょうな


ラストを飾ったのは第二文芸部
曲順は完全に忘れますたorz

登場するメンバー
可愛い、結婚して~、との声がかかる鹿子(染川 裕紀)
このヘンタイどもめ(おいら含む)wwwwww
YURIA姐さん足ほっせぇ~
おいらの知ってるアーティストの中では1番美人だわ

昨年5月に結成して1年たたないうちに僅か4度のライヴで解散
この日がそのラストライヴ
プロデューサーのbambooさん、d2bメンバー、その他関係者・ファンの想いは
BIG CATをその日最高の盛り上がりへと導いた

travelers、世界にジャンピングスマッシュキーック!!(新曲)、O.H.B.I
悲しきラガー(二回目)、南風、君の元へ、 Like a Life,Like a Live!!、etc...

覚えてるのは上に書いた曲だけ

おいらはなるべく最前列に向かおうと益荒男ゾーンを前へ前へ
結局3列目ほどで飛ぶ・うなる・叫ぶ・突き上げる

その日二度目となる悲しきラガーでは一回目瀕死になったのも忘れ、
ノーフューチャーの精神を行動に移し、
一個目のダーッから止まることなくトバス

気持ちよかった、生最高!!!!!

間々のMCではUR@Nさんを始め、YURIA姐さん、ACCOさんらメンバー全員が
d2bとしての活動を振り返り、それぞれの想いを語ってくれた

一純ちゃんやUR@Nさんなんかは不意に涙か止まらなくなり
年をとって涙腺が緩みっぱなしの西鶴さんも危うく貰い眼汗しかけますたw

アンコールの後にはbambooさんからd2bメンバーへサプライズプレゼント


この日、確かに第二文芸部は存在した
ゲームの中の出来事が現実になった

bambooさんがゲーム業界に足を踏み入れて10年
その10年が証明されたようだった

おつかれさまでした、そしてありがとうございました
今後もオバイブのゲームではこんなメディミしてほしいぜ

OVERDRIVE NIGHT TOUR2008-2009 Rock'n'Roll Never Die大阪公演

てな訳で、行ってきた
d2bファイナルでもある今回、心斎橋BIG CATは異様な盛り上がりを見せた

コミトレも行くつもりだたにもかかわらず起きたのは昼1時
物販間に合わねー、とか思いながら急いで心斎橋までi行った

着いたのは2時10分、明らかに出遅れた
BIG STEPに入るとすでにBIG CAT入口から3回階段まで列が形成されてた
\(^o^)/オワタ
ややしょんぼりしながら並んでいると


不審者パーカーV3全サイズ完売のお知らせ


\(^o^)/オワタ

時刻は2時35分、35分で完売ですか、ソウデスカ
予想はしてたけどあまりにも瞬殺すぎてフイタ
なので今回買ったのははボウルシャツ(¥7.000)とTシャツ(¥3.000)だけ


その後なか卯で昼飯食ったり、VVで暇つぶしたりして、
心斎橋駅のロッカーに荷物積めてTシャツだけに

4時30分持ち物
500円玉二枚
LARK一箱
ライター
ケータイ
ロッカーの鍵
てぬぐい
タオル

4時40分持ち物
500円玉一枚
100円玉二枚
LARK二箱
ライター
ケータイ
ロッカーの鍵
てぬぐい
タオル

5時入場、煙草吸いながら開演を待つ

そして5時50分過ぎ会場に響くきらり(の中の人)の声
いくつかの注意事項を言ったあと会場を一体にするための発声練習

オムレツにアンコを入れたスイーツ(笑)の名前を叫ぶ
恥ずかしがり屋さんを差っ引いても400ないし500人ほどで

「オムアンコ」

の大合唱

計三回

イカレタヤロウの集団であることが証明される


そんなこんなで6時開演、セットリストはうろ覚え
BGMのSunriseと共に次々と現れるmilktubの二人とjackyさんらのサポートメンバー
おいらは前から4、5列目の右の方へ死を覚悟の上でモッシュピットに突貫

・OPナンバー、Love Song
1stアルバム収録、うちのブログにもPV貼った曲

・2、Fu-kin Hi-kin 2008
Best収録曲、セルフカバー

・3~、順番おぼえてにゃい

やった記憶があるのが
・Fourteen-Sick
中二病

・It's OK!!~ピエロのオッちゃん賛歌~
bambooさんの圧巻への愛が詰まった一曲
MCでも1stアルバムのもう一曲のLove Songって言ってた

・悲しきラガー(1回目)
確か5曲目だったが、ここでおいらは瀕死
この曲はテンション上がりますもん
ロティカの名曲のカバー

・EverGreen
言わずと知れたmilktubの神曲、マジ一体になってた

・Happy Go!!
milktubコール楽しかったなぁ

その他
・鐘ノ音ヘブン
・LOST CHILD

MC中はbambooさんに豚コールしたり、「ぶっかけて」という人間が続出したりと
ノーフューチャーな観客だらけですた

オープニングアクトだというのに1曲目から汗だくになる本気のセットリスト
おいらも右腕、左腕を突き上げつつ押しくらまんじゅう楽しみましたよ、ええ
その名残で今日も右腕は筋肉痛

長くなったのでここらでいったん切ります

ノーフューチャーSRRS編と愛と感動のd2b編は明日に書きます
ライヴ全体での感想も明日に
プロフィール

西鶴

Author:西鶴
渦サポであり野球ファン
これでもWinLive-Messeアドです
↓ ↓ ↓
indian_to_the_right@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Copyright © 修豚藍渦 All Rights Reserved.

