

ついったーでも書いた私的ベストオーダーの話をしよう

NPB-2011、日本人選手限定での話だ
趣味に走ってるからタイトルホルダーでも入ってない
あと文字のずれはMSゴシック標準にしたら何とかなるはず

      打率 安 本 圏打率 三振 四 死 盗 併 出塁率 長打率 OPS
1.本多 (二).305 159 0 .310  78 53 1 60 4 .367 .368 .735
2.聖澤 (中).288 143 2 .336  109 31 8 52 5 .338 .343 .681
3.長野 (右).316 164 17 .344  85 48 6 19 11 .379 .468 .847
4.中村剛(三).269 141 48 .264  134 79 12 4 15 .373 .600 .973
5.鳥谷 (遊).300 150 5 .321  72 78 4 16 10 .395 .414 .809
6.栗原 (一).293 157 17 .333  84 40 12 0 11 .351 .442 .793
7.長谷川(左).293 115 4 .298  87 47 8 13  2 .379 .388 .766
8.相川 (捕).244 100 1 .274  62 30 4 0 13 .300 .291 .591
9.田中将(投)

鳥谷、栗原は逆でもいいなぁ

・投手はダルと悩んだけど沢村賞とったということでまさお
こういうのに毎回ダルばっかじゃおもんねーわ、になるやろ? というヒネクレもある

・捕手は規定打席到達と今ピークを迎えつつある点、ヤクルト2位を評価しての相川
圏打率・出塁率も悪くないし、テレ東系のスポ番で7回以降セでもトップクラスの高打率ていうてた気もする

糸井や内川が入ってない時点で最強オーダーじゃないかもしれんけど内外野手は
おかわりを除いて打率・出塁率・圏打率が良くて盗塁も出来る選手から好きな選手をぶち込んでいった

糸井が漏れたのはアホやからとあまり特徴知らんから
内川は嫌いやから
長谷川はエロいバッティング出来るから入れたけど、ガチやったら糸井のがええんかな

足と連打を絡めて長打もなくはないって感じのオーダー

100点満点で何点もらえるかなー?


何もかも昨日までの最高だったような

くも膜下出血で倒れた巨人の木村コーチが御逝去

倒れた後の処置はほぼ完ぺきだったであろうはずなだけにショックも大きい

現役時代はユーティリティープレーヤーとしての活躍もあり、
豊富な経験を生かしてコーチとして第1歩を歩み始めたばかりだというのに
努力家タイプで全力プレイを身上とするスタイルはいいコーチになると思っていただけに
すごく残念でならない

木村コーチのご冥福をお祈り申し上げます


さて、暗い話題があれば明るい話題もあるわけで


大家友和の12年ぶり日本球界・横浜復帰

投手陣の層の薄さがまだ否めない横浜にとっては
米球界で行き場をなくしているものの日本野球を知り実績十分の大家は魅力的だろう
ただ近年パフォーマンスの低下がやはり否めないのが心配か

ともあれ活躍できれば球界の盛り上がりに一役買えることは間違いないでしょう

しかし、野球では城島・井口・大家、サッカーでは中村・稲本・小野・戸田と
海外からの復帰が多く感じるなぁ

ホセ・コントレラスの息子、福岡・柳川高校入学
個人的にコントレラス自体好きな選手なので今後がすごく気になりますわ

純潔のマリアだとか夏の前日やらこないだ買った漫画のことで更新しようとしてたけど
それどころじゃ無ェ

スポーツニュースでは朝青龍引退以上に話題になっただろうし
野球に興味がなくどんな選手か知らない人でもオリックス・小瀬死亡は知ってるだろう

どんな状況か実際見たわけもないので正式な発表があるまで
自殺か事故死か分かんないが
どちらにせよ死亡の原因はプレッシャー以外に考えられない

昨季の成績は悪くない、それどころか今季に大きな期待が持てた
レギュラー確約とまでは行かなかったとしても一軍は間違いなかった
ハッキリ言って田口加入なんて全く影響が無いレベル
スポーツニュースなんかを見てるとイチローが認めた天才打者とまで言われてる

左翼・坂口、中堅・大村、右翼・小瀬

決定的だと想ってたヨ
なんでかついったーでは左翼・阿部にしてたけど

マジになぜ死んだのか分かんない

なんにせよ続報が知りたい

足りない

最近ヴォルティスのことばっか書いて野球ネタ書いてないことに気付いたから久々に野球ネタ
どこぞで巨人は2チーム組めるくらいの戦力が有るってレスあったの思い出したから

今季の成績をガン無視して(←ここ重要

12球団全部2チーム組んでみることにした

・ルールみたいなの
24チームがH&B2回戦総当たりの26戦やると仮定して、
各球団09年支配下登録選手(途中加入含む)で1チーム28人選出、DH無し
外国人枠は合わせて4人(特例の扱いは従来通りにして)
AチームとBチームがなるべく戦力均衡するように組む


去年は西武が日本一だったから横浜から順に西武まで
セ6位・パ6位・セ5位……セ1位・パ1位の順に組んでみる


横浜ベイスターズ

Aチーム      Bチーム
山崎   (遊)1 石川   (遊)
松本   (中)2 仁志    (二)
吉村   (左)3 金城   (中)
村田   (三)4 ジョンソン(一)
佐伯   (一)5 内川   (左)
森笠   (右)6 大西   (右)
藤田   (二)7 斉藤秀  (三)
細山田  (捕)8 野口   (捕)
==== (投)9 ==== (投)
<投手>
三浦        寺原
藤江        グリン 
ウォーランド    吉見
マストニー     小林
那須野       工藤
阿斗里       三橋
加藤康       石井
山北        高宮
牛田        真田
吉川        吉原
小山田       秦
高崎        加藤武
山口        桑原謙
木塚        横山
<控え野手>
新沼        武山
黒羽根       斉藤俊
梶谷        野中
北川        呉本
桑原義       内藤
下窪        下園

予想通り投手・野手共に圧倒的に足りない
表示でズレがある場合はコピペしてメモ帳に張り付ければ大丈夫なはず

大矢休養中

   . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/::ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
おお・・・もう・・・
hsymdの育成どーすんだ
プードルが田代砲装備することに期待するしかないんだろうか
てかもうこうなったら斉藤秀上げろよ
プロフィール

西鶴

Author:西鶴
渦サポであり野球ファン
これでもWinLive-Messeアドです
↓ ↓ ↓
indian_to_the_right@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Copyright © 修豚藍渦 All Rights Reserved.

