

突発的の思いつくことがありすぎて困る

下の記事書いてて思い出した小ネタ。

最近、オーケンの行きそで行かないところへ行こうを読んでいる。
ぶっさけオーケンの曲は印度、サーチライト、軸ブレ、絶世美人くらいしか聞いたことない。

ま、でも高校時代に本は結構読んだ。
オモイデ教とかステーシーみたいな小説から90とか犬猫とかみたいなコラム系のやつまで。
中でも好きだったのがのほほんをはじめとする紀行文。

んで、下記事書いてて思い出したネタが何かっつーと

歩いてるときの擬音?に使っている

ホテホテ

って表現が大好きです。

ま、だからどーしたって話。


バイト始めた

松屋でバイトを始めますた。給料に惹かれて夜勤です。

メニューとか覚えきれない
だるい、しんどい、終わった後眠い
夜3時以降も普通に客来るけど接客めんd(ry


来年の3月末までで辞めるつもりだったが働きがいのある楽しい仕事なのでやめる時期は全然違ってくる可能性も出てきた。


あと、風邪ひいた。
3日前くらいに雨の中自転車探して見つからず、雨に濡れながらトボトボ歩いて帰った。
風呂入って温まったつもりだったが、日ごろの野菜不足・寝不足などの不摂生がたたたわ。

アジアシリーズ

アジアNo.1ライオンズ決定戦になれば面白かったのに

ま、どうせ見ないだろうけど


中国 天津ライオンズ 優勝して来日決定
台湾 統一ライオンズ 台湾シリーズ(10/25から)
韓国 三星ライオンズ プレイオフ2勝4敗 PO敗退
日本 西武ライオンズ 日本シリーズ進出(11/1から)

韓国の代表はSKかトゥサンだそうでつ

俺何やってんねんやろ

4月ぐらいから家の鍵に使っていたキーホルダーが壊れた

つーわけで、ゲーセンに立ち寄ったついでにコンビニキャッチャーをやってみた

4回もやって取れずに帰ってきた

豚飯並盛一杯分損した

ライヴ行ってきたお

さて、今日はニューロティカ秋のワンマンツアー@心斎橋KING COBRA
実に一カ月ぶりのライヴだす

先ずはお買い物

DVD-NR        ¥2,100
タオル           ¥1,000
CD・バイバイモンキー ¥1,000
飴ちゃん         ¥  500
占めて4600円

あるぇー(・3・)

オッカシーナー、DVD買う予定は無かったのに

まぁ、いいや。あおじるworks買わなかった分だと思えばぉk

物販行ったあと煙草吸いながら( ゚д゚)ボーッとしてるとクラッカーと投げる紐テープみたいなのをファンの人が配ってるのを貰った。さらに、あっちゃんのファッキンバースデー用クラッカー(限定50本)も貰う


開演5分前、俄かに活気立ち、座ってた人達も立ちはじめる
おいらはモッシュ時のメガネずり落ち防止のために手拭いを頭に巻いた
かなり目だって浮いてたことだしょう

今日は古い曲ではア・イ・キ・タから新しい曲では3040まで、まんべんなく前回までは聞けなかった俺達ロティカアミーゴなどもやった

今回は嘘になっちまうぜでは泣かず普通に元気をもらったが、”30代40代に向けて歌った”3040でちょっと泣きそうになった。まぁ、普通にっつーとアレですが心に響くいい歌詞だす。マイスペで大サビの部分試聴できるんで暇があれば聞いてみてくだしあ。

他にもDRINKIN’ BOYS、東京花火、気持ちいっぱいビンビンビン、足踏みかませ、チョイスで会おうぜ、XL MAN TOKYO、ややうけライダー、並じゃねぇ、悲しきラガー、バイバイモンキー、ロックンロールクレイジーラン等声がかれるほどに歌った

足はパンパンになったし、10月も下旬だというのに開始10分くらいで汗だくにもなったが

スッゲー楽しかった



次は12/14のBIG CATでのFUCKIN’ Xmas
彼女ができなかったら行く。このころにはバイト代も出てるし大丈夫だろう


キラ☆キラロックンロールショウについての新情報
キャラクターとして出演するニューロティカだすが
1.フルボイスで2.声の出演御本人様方

パネェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみにレコーディングの時間が
ナボさん、シズヲさん→1時間
カタルさん→3時間
アッちゃん→7時間

セリフもたっぷりあるようで、おいらん中で買いが決定しまつた

パネル終わんなかった

うん、月曜にやろう

明日は日本橋に

あおじるworks と ちいさながと

探しにゆこう


その後は心斎橋でロティカのライヴだ
今年行ける最後のライヴ
ワンマンだからはっちゃけてこよう

掃除する西鶴は忙しくて後々のことを思うとすぐ配置換えしちゃうの

日曜日に買った本棚と衣装ケースが届きますた

段ボールに入ってた漫画と夏服が片付いた

とりま本棚に余裕が出来たので嬉しい

Harder, Better, Faster, Stronger

今日のブログタイトルで言いたいのは「仕事は終わらない」、ということだす。
kwskはDaftPunkでググればわかります。さらに神動画も出てきまつ。

さて、今日はパネルの色塗りを始めました。
ガッシュで塗ってるんだすが、うまく色を作れず悪戦苦闘しておりまつ。
とりあえず下塗り終わらせて、影付けるぐらいまでは早々に進めたい。

カレンダーのイラストはラフはできますた。
下書きして、明日には提出できるようにしたいでつ。

オマケ
ロリ技能検定
アニータ時代にアニーキと慕っていた人のブログで見つけたリンク。
興味ある人はやってみてくだしあ。

頑張った自分へのご褒美(笑)

に、milktubの1stアルバムを買ってあげることにしまつ。
発売日は12月24日。わぁ、なんて素敵なハッピーメリークリスマストゥーミー。

今回全10曲中1曲、ロティカのカタルさんが詩を書いた曲もあるらしく今からwktk。
今週末心斎橋であるロティカのライヴのMCでも多分アッちゃんが言うはず。


とりま、ニコニコに上がってる新曲「Love Song」のPVはっときまつ。
つべとマイスペにも上げてるみたいだけど、多分これが一番高画質。


さぁ、みんな!12月24日はmilktubの1stアルバム発売日だよ。
もう、覚えたよね?覚えたよね!覚えたでしょ!!
それじゃあ24日は

来週は地獄の1週間

・気が付いたら、パネルの締め切りまで1週間だった
まぁ、あとは色塗るだけだから油断しなけりゃ大丈夫とか思ってる

・さらに、ロティカのライブも近づいてることを思い出した
シングル1枚、タオル1枚、DVD1枚………
無収入なのにこの日だけでおよそ5千円の出費が予想される
まぁいいや、ノーフューチャーでぉk

・今日新たにサークルの仕事を一つ任された
たとえ人数合わせだとしても正直うれしい
〆切はパネルと同じ日、がんばらなくちゃいけない

Help me,Syarakuuuuuuuuuu !←(Syara~のとこの元ネタわかるひとがいたらびっくりするよ

西鶴は昔を振り返ってみたようです part2

カラオケに行ったとき、いつも何を歌うか悩む。

最近はテレビ見ることが少なくなったので今の楽曲はほとんど分からない。

てなわけで、昔好きだった曲をニコニコやつべで探すことにした。

ティンときたのは、輝け!!ダグオン と 僕らの冒険。

ダグオン以降しか視てないが勇者シリーズ懐かしすぎて涙出そうになった。



やべぇ、ゴルドランのおもちゃ欲すぃwwwwwwwwww

t追記
シルバリオンとレオンカイザーは昔持ってた
今は多分もう実家にもないんだろうなぁ

あと少し、もう少し

パネルがだいぶ進んできた。

明日には下書きが終わるはず。
ペン入れ……は、ただなぞることしかできない。
色塗りする前にはっきりさせたいとこだけ入れよう。

色塗りか・・・。むしろこっからが本番やね。
できる限り時間をかけて影とかにも注意して塗りたい。

西鶴は昔を振り返ってみたようです

最近は春先に比べると絵を描くことも多くなったので先輩方から助言をいただくことも多くなった。

んで、なんでおいらは絵を描くようになったのか昔を思い出して考えてみた。

答えはすぐ見つかった。

マイナーキャラ好きが原因ですた。


不人気キャラとか不遇キャラを好きになってしまう。

画像探す。

無ェ!!

仕方ない自分で描くか。

確かこんな流れだった気がする。

マイナーキャラ好きでよかった。

最後に一言言わせてもらうと、みーこはおれの兄嫁。

久しぶりの日本橋

デジタルの色塗りにちょこっと興味が出たのでペンタブを見に日本橋へ行った。

はずだったのに、何をどう間違ったのか

1秋服
2ネックレスのチェーン
3しろの画集

を買って、

飯食ってカラオケ行って帰ってきた。

ペンタブは見に行ってすらいない。
まぁいいや。とりま今のおいらに必要なのは普段から絵を描くことやしね。
同行者の巽にもそれは言われた。

当面はパネル。それに、どれくらい力になれるか分からないが看板。
以上の2つをと仕上げたいネー。


今日のカラオケでFictionJunction Yuukaの炎の扉がJOY採点で90.660出たお
やっと持ち歌と胸を張って言える歌が見つかったが、わが同好会の『F』様にはまだ敵わない。

悪い傾向だorz

今日は授業中でもボックスでもほとんど絵をかかないまま一日が終わってしまった

あまつさえ、ずっとPSPで麻雀格闘倶楽部やってた

悪い癖が出てしまったようです

当然のごとくパネルは進んでない、明日には下書きだけでも終わらせよう、とは思う

プロフィール

西鶴

Author:西鶴
渦サポであり野球ファン
これでもWinLive-Messeアドです
↓ ↓ ↓
indian_to_the_right@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Copyright © 修豚藍渦 All Rights Reserved.

