

行く人、来る人、残る人

駄目だ、また風邪ひいたorz

もう一昨日のことになったけど三浦の残留・ノリの移籍が決まったようですね

今回のこの2件のFAは関係4球団にとってイイ方に動いたと思いまつ

阪神・中日は若手の育成枠が1軍にできたし、
横浜は選手の精神的主柱となるベテランが来季もいることになったし、
楽天は優勝・メジャー・育成枠経験のあるベテランの加入ということになりました。

残った宣言組は川上・上原・相川ですね。

川上と言えば
阪神が川上獲得を検討しているって飛ばし記事にはさすがにワロタ

勝手に09年阪神構想~投手編・そのに~

このひと月のメインの更新内容となっていた来季構想もやっと今日で一段落。
今回すべての選手にコメを付けたことで阪神の弱点がよりりかいできましたわ。
他球団は………メンドクセー

2軍クラス
4ボーグルソン*アッチソンとの併用が考えられる。
          先発・中継ぎどちらの起用もありうる。
14能見篤史*過去4年はいずれも防御率4点台以上。
         昇格には江草・岩田の厚い壁が立ちはだかる。
15太陽   *00年期待のドラ一も8年でわずか5勝。
         年齢を考えると来期の活躍がないと厳しいかも。
17金村大裕*今季は2軍でも目立った成績を残せていない。
         もうちょっとコントロールを磨きたい。
18杉山直久*ある意味福原を超えている投手。
         05年のピッチングを取り戻さないと厳しい。
19筒井和也*今季は登板機会に恵まれず。
         まずは四死球減らそうか。
28福原忍  *SYBS発症やここ2年の期待の裏切り。
         崖っぷち投手であることに間違いはない。
29小嶋達也*今季は怪我で棒に振った感がある。
         潜在能力の高さはうかがえるので今後に期待。
40桟原将司*1軍では102戦無敗も今季は登板なし。
         左苦手の克服が当面の課題である。
46鶴直人  *今季は1軍では1試合に登板も1死も取れずK.O。
         しかし2軍では7勝と好投、昇格は十分ありうる。
47白仁田寛和*潜在能力は高く大いに期待できる若手。
           来季は是が非でも1軍昇格したい。
48石川俊介*今季は終盤に先発ローテをつかみ取る。
         来季も1軍昇格は十分ありうる。
49若竹竜士*今季は2軍戦でノーノーを記録。
         制球を磨いて1軍を目指したい。
56阿部健太*今季は開幕1軍を勝ち取る。
         この調子を維持すれば来期も1軍は既定コース。
59黒田祐輔*速球投手?
61辻本賢人*古いファン以外は忘れてる15歳で04年ドラ8。
         体もでき、そろそろ1軍デビューもあるか?
62玉置隆  *08年ウ・リーグ最優秀選手。
         着々と力をつけており期待が持てる。
65清原大貴*個人的にはなぜ取りたしと思わなくもない。
         もう1、2年の育成期間が欲しい。
68横山龍之介*7年後のセットアッパー候補生。
          かだい:スタミナだいじ
69リーソップ*他の外国人3投手が好調なら昇格は難しい。
         ライバルはボギー・スコット。

他にも未契約ドラ1の䔥や交渉中の横浜・三浦
この二人は契約すると開幕1軍があり得そうです

MSNメッセアドです

indian_to_the_right@yahoo.co.jp

よろしければ登録お願いします。

第620回「悲しい別れ、経験したことありますか?」

今日まさに経験しかけています。今生の別れになるかもしれない、そんな別れです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「悲しい別れ、経験したことありますか?」です。 出会いもあれば、別れもある、そんな言葉をよく耳にしますよね。もうすぐ、水谷にとって大切な人が、遠くに行ってしまいます。今すぐ、遠くに行くわけではないのですがお世話になった人なので、とても寂しいです...
FC2 トラックバックテーマ:「悲しい別れ、経験したことありますか?」



さて、なんか書きたいことにピッタリのトラバがあったんで利用してみますた

前置きしますと、厳密に言えば別れではないと思ってます。

今日の夜、ガヤルド名義でカキコしてる某掲示板に行きますた。
そこで親しくしている方の訃報のようなカキコがありました。
その方とは知り合ってもうすぐ2年くらいになります。
僕より10歳以上年上の方ですが、随分仲良くさせてもらっています。
僕がいろいろ思い詰めていた時には励ましてくれました。
とてもエロくそして、とてもいい人です。

今回の訃報のようなカキコの情報元となったのはその方のHPの掲示板へのカキコ。
11/11 01:00、『末期の挨拶』というタイトルで、
『最悪の現実逃避に身を委ねる。』という内容。
リアルですごく疲れて、悩んでしているらしい。

この日以降、今現在はカキコがありません。
追悼板もできてるようですが、信じたくないです。
いつか元気になったら、戻ってくるでしょう。僕は待ってます。

掲示板の皆様に迷惑がかかるといけないので多くを伏せたままの記事になりました。
願わくば、今回のことは年末を前にした壮大な釣りでありますように。

勝手に09年阪神構想~投手編・そのいち~

勝手に09年阪神構想~投手編~
球界有数のリリーフ陣は岡田政権下での酷使による影響が心配される。
安定した投球の出来る先発陣の出現には上園・岩田らに続く若手の成長がカギとなる。

1軍候補
ローテピッチャー
13金村曉  *かつての日ハムを支えたガラスのエースも今期は未勝利に終わる。
         来季こそローテを勝ち取り4季ぶり2桁勝利を目指したい。
16安藤優也*タイガース右のエース。今季は自己最多の13勝を挙げる。
         来季もこの調子で投げれれば優勝が一気に近付く。
21岩田稔  *今季プロ初勝利。その後もローテを守り10勝を挙げブレイク。
         来期の課題は巨人苦手の克服。左のエース候補。
41上園啓史*07年セ新人王も今季は1軍でも2軍でもピリッとせず。
         個人的に好きな若手だけにローテ入りに期待している。
42下柳剛  *おじさん。4年連続2桁勝利を挙げたチーム最年長投手。
         そろそろ引退かなー?と思う年齢だが好投を続ける。

リリーフ
12渡辺亮   *今季は66試合に登板し防御率2.67も登板過多が心配される。
           安定感のあるピッチングにセットアッパーとしての期待もかかる。
22藤川球児 *球界随一のクローザー。武器であるストレートはメジャー級。
          登板過多からかシーズン終盤には打ちこまれることも。
26江草仁貴 *06年以降中継ぎ投手として安定したパフォーマンスを見せる。
          多分先発に回すのは良くない。プロゴn(ry。野手でポンと。
27アッチソン *元々は先発投手として入団するもシーズン中盤に調子を落とす。
           8月以降の中継ぎ転向後は人が変ったように好投した。
30久保田智之*今季は前年のアホみたいな登板数の影響か安定感に欠けた。
           先発復帰したそうだが、ローテに入れるかは微妙。中継ぎでぉk。
34橋本健太郎 *渡辺の台頭によりやや職追われてる感が否めない。
           05年のピッチングを取り戻すことができれば十分通用する。
54ウィリアムス*今季はやや調子を落とすもJFKの柱としての活躍は衰えない。
           左投手でサイドスロー、普通に打ちづらい。

私男だけどカテゴリ増やしすぎたと思う

清水の移籍決定とか、銭闘師ブラックノリ様降臨FA宣言とかいろいろ野球ネタあるけど

今日は何となく立体造形物SNS『fg』を紹介

pixivの立体造形物版ととらえてもらって問題ないと思います

先月出来たばかりなので利用者はまだ少ないみたいですが、

アリヌさんみたいにニコ動で作ってみた系の動画をあげてる人も投稿しているみたい

見た感じ神姫とか人気っぽい

勇者シリーズとか昔のBB戦士とか増えるといいな~と思いつつ見てます

投手編はきっと明日やりまつ

ミニチュアボトル 竹鶴12年

ウイスキーなんて全然飲んだことなかったのにミニチュアボトルが可愛かったので買いますた
竹鶴12年 LARKとサイズ比較
ケータイ、煙草と大きさがほぼ同じ
50ml 368円

ストレートで一口、二口飲んでみる
40度は未知の領域だったので心配したが、辛口で美味い
喉の奥がほんのりと熱を持って余韻に浸れる
ゆっくりと飲むにはすごくイイ

ま、けどいつもは酎ハイみたいな酒しか呑んどらんような俺にはストレートは荷が重い

つーわけで、明日ぐらいに水割りかなんかで飲んでみまつ

今日見たトレード関連の記事について

 阪神が横浜・三浦大輔、ロッテ・清水直行両投手の獲得を画策しているとの記事があるが、ぶっちゃけどっちもいらない。今後3年で良くて25勝前後の投手だと思う。
ベテランの域にいるこの二人より昨年新人王の上園ら実力のある若手を積極的に使っていった方が今後のためになるっしょ。二人とも現チームのエース級なのでもし獲ったら強奪球団言われそうだし。

 西武が巨人の清水隆行の金銭トレードによる獲得に乗り出したとの飛ばし記事。
このトレードが実現するかどうかは別にしても清水はもう巨人を出るべき。スンヨプが残るので一塁スンヨプ。するとラミは来期もレフト。センター・ライトは鈴木や谷がいるし、亀井や加治前、矢野ら若手も台頭してきているため出場機会は回ってこない。パンダは知らん。

日本ハム移籍の二岡「ゼロから頑張る」=マイケルらとのトレード発表-プロ野球
>ゼロから頑張る
巨人時時代のことは全部忘れてやるってことでぉk?
>巨人の二岡智宏内野手(32)、林昌範投手(25)と日本ハムのマイケル中村投手(32)、工藤隆人外野手(27)の2対2の交換トレードが14日、両球団から発表された。
双方ともに結構思い切ったトレードに踏み切った感がありまつね。
日ハムはサード・ショートのできるパンチ力のある野手を、巨人は衰えの見える豊田・安定感に欠けるクルーンと日本球界有数ながらパフォーマンスを維持できないセットアッパー・クローザーの補強。
日ハムは久への負担がものすごいことになりそうやね。
マイケル出してまで獲るような選手とは思えんけどね、このジャージャーピンクス。

勝手に09年阪神構想~外野手編・そのに~

終わりが見えなくてだんだんめんどくさくなってきました
今週中には完結させるつもりでつ

そういやサークルの先輩とよくキャッチボールに行くんですが、
4月ごろに比べてコントロールが良くなって球速が速くなった気がしまつ


外野手
2軍クラス
0庄田隆弘*俊足の左打者。左投手への弱さを克服したい。
        盗塁技術を身につければ真弓構想に入る余地あり。
8浅井良  *元々は捕手出身で08年から正式に外野手登録されている。
         強肩と打撃力には定評がある。
58高橋勇丞*パワーはあるものの今一つ成績につながっていない。
         22歳とまだ若い選手なのでこれからに期待したい。
解雇orトレード要員
24桧山 進次郎*4大ベテラン唯一の生え抜き。阪神低迷期等には4番も経験。
         今季は代打を中心に勝負強い打撃で光る成績を見せる。
         まだやれそうな気もするがチーム若返りの波が押し寄せる可能性大。
55フォード*期待を裏切る打撃成績で夏場に2軍落ち、その後昇格なし。
       球団は新外国人探してたり、期待の若手がいたりと来期は厳しい。
       もし開幕時にいても正直いついなくなるか見当つかない。

勝手に09年阪神構想~外野手編・そのいち~

今年はFA組の動きが鈍いというか、残留する選手が多いですね。
そんな中、現巨人の小坂誠内野手が金銭トレードによる楽天への移籍が決定しました。
巨人・小坂が楽天へ ノムさん「聞いている」


勝手に09年阪神構想~外野手編~
一見層が厚いように見えてなかなか全員が万全な状態でそろわない。
ただ、林・桜井といった大砲候補は真弓政権下では重要な鍵となるだろう。

1軍候補
6金本知憲*言わずと知れた虎のアニキ。今季チーム最多の27本108打点を記録。
        チームの精神的主柱としての役割にも期待がかかる。
        いつフルイニングス出場をストップするかが今後の起用のカギとなる。
31林威助 *WBC台湾代表候補にしてトラ左の大砲候補。
        今季は手術明けの影響か期待を裏切る結果となってしまう。
        守備の向上、打棒復活がレギュラー取りへのカギとなる。
33葛城育郎*今季は左の代打の切り札として活躍。
         5番も経験するなど、いつまでも控えに甘んじるわけにはいけない。
         ライトレギュラー獲りに向けて動き出してほしい。
51桜井広大*右の大砲候補。パワーは十分あるものの今季は不振にあえぐ。
         真弓監督期待の選手の一人となるだろう。
         阪神では貴重な右打ちの外野手だったりする。
53赤星憲広*現在のレギュラークラスでは数少ない走れる選手。
         今季は自己最高の.317を記録するなど打撃も安定を見せて来ている。
         3年連続で規定打数達成しながら本塁打0とパワー不足が欠点か。


書いてる途中に誤って記事を消してしまいモチベダウンしたため残りは明日とさせていただきます

勝手に09年阪神構想~内野手編・そのに~

ASの4分の3ライオンズシリーズが決定しましたね
三星がもうちょっと頑張っとけば…………
とまれ西武ファンにおめでとう、罰ゲーム頑張ってと言っておきましょう


28人枠意識して1軍候補考えたため、2軍クラス分類でも1軍狙える選手はいますよー
まぁ、左右のバランスとかも考えなきゃダメですけどね
あと今期ドラフト指名された選手はまだどこにも入れるつもりがありません
契約結んだら新しく書きまつ


2軍クラス
36高濱卓也*俊足好打の高卒2年目。期待の若手の一。
37野原将志*同じく若手有望株。来季こそ1軍出場したい。
63大城祐二*内外野できる俊足のスイッチヒッター期待age。
64森田一成*えーと、森田成一って声優いるよねー。
         高卒2年目、まだまだこれから。
66大和   *守備はすでに1軍クラス。1軍登録もありうる。
120田中慎太郎*目指せ支配下登録。
解雇orトレード要員
00秀太  *2004年以降1軍出場は激減。代走要員としては貴重だったが………。
      現在は関本の台頭により守備固や代走要員は藤本が務めている。
7今岡誠 *2002年から2004年頃の活躍はもはや見る影もなし。
      推定2億円の年俸とここ3年の成績、年齢を考えるとゴミ同然。
      弱点である左の先発若しくは、日公マイケルとのトレード要員。
32前田忠節*高校・大学出の先輩である今岡とともにリスト入りしてもらいませう。
      守備は上手いが打撃に難有り。阪神内野手事情を考えると1軍は厳しい。
      31歳という年齢を考えると移籍or引退の文字がチラつく。
44藤原通 *幅広く守れるみたいだが7年目で1軍出場58試合では戦力と言い難い。
      無駄に厚い阪神内野選手層を考えると移籍を視野に入れるべき

これはひどい

そのには9日23時から24時の間に書きまつ


人間の女性には興味がない!? 「キャラクターと結婚認めて」署名活動

馬鹿じゃねーのと言いたくなるような記事ですね
こんなことするやつがいるからオタク全体が白い目で見られるんですね
ネタでやってるやつが大半だろうけど世間はそう見ないからねぇ

>この法案が実現したらならば、企画者は人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場するキャラ「朝比奈みくる」と結婚する予定なのだそうだ。

どー見たって馬鹿ですよね。よりにもよって空気て、虚乳て

ないわー

九曜だろうが、jk
天蓋領域かぁいいおっ
 

勝手に09年阪神構想~内野手編・そのいち~

何がめんどくさいかっていうと文章を考えて、打つことなんです
まとめなきゃいけないし
投手編とか何時になったら終わるかわかりまてん

勝手に09年阪神構想~内野手編~
真弓新監督の外国人野手2人体制で割を食う人がいるかも
国内選手ではフェルナンデスの名が挙がっているようだが………

1軍候補
1鳥谷敬   *なんやかんやでショートでレギュラー定着。
          ホームランはそんなにいりません3割打って下さい。
          年間二桁盗塁目指して下さい。
3関本賢太郎*今期は3割近い打率を残すなど活躍を見せる。
          また守備でもスーパーサブ的な活躍をする。
          来季はセカンドでレギュラー定着したい。
5平野恵一  *外野手登録だが、今期セカンドとして一定の活躍を見せる。
          林、桜井の出来、外国人次第では内野もありうる。
          ガッツマンだけに怪我が心配でもある。
9藤本敦士  *03年は中心選手として活躍3割を打っているムードメーカー。
          現在はやや関本に差をつけられてしまった印象がある。
          走攻守揃ったところを見せ生き残れるかが勝負。
25新井貴浩 *今期は本塁打わずか8本に終わったが数少ないトラの長距離法。
          怪我の影響が無くなれば3割30本も夢じゃない、ハズ。
          来期のポジションは新外国人次第になりそうだがファーストか?
          とはいえ広島時代と同じサードも十分ありうる。
35坂克彦   *個人的に内野手では一番期待している若手。
          ただ今季まで1軍で目立った結果は残せていない。
          壁は厚いが二遊間レギュラー取りに挑みたい。
50高橋光信 *今期は主に代打として、また新井がいない間のファーストとして活躍。
          次代の右の代打の切り札。高齢の桧山に代わる能力は十分あり。
          新外国人がd(ry
52バルディリス*育成選手から1軍登録
           守備は1級品。だけど打撃は3級品。
           新外国人が外れなら守備固めでも出番は有り。


次回、勝手に09年阪神構想~内野手編・そのに~
『生死の分かれ目!!2軍クラス・戦力外選手!』お楽しみに

勝手に09年阪神構想~捕手編~

公式だのwikiだのでデータ調べて結構真面目に考えてみようと思った

半分くらい終わったけどすでにめんどくさくなってる俺ガイル

まぁ、最近のスポーツニュース見る限り国内FAは相川ぐらいっぽいのでマターリやってこうと思います



勝手に09年阪神構想~捕手編~
ロッテ橋本がFA行使しなかったので、向こう5年は若手育成に重点
さらに今回のドラフトでは捕手指名が無かったのでトレードが無い限りは今のメンバー

1軍候補
39矢野輝弘*現時点でトラの№.1捕手。但し、来季で40歳。
         あまりに期待することも頼りにすることも厳しい。
         3年内に引退→バッテリーコーチ就任を希望。
99狩野恵輔*ポスト矢野と呼ばれ久しいが今一つ結果を残せていない。
         プロ9年目の来季、結果を残さなければポスト野口という可能性も。
         イメージとしては打撃の狩野。
45清水誉  *もう一人の次期正捕手候補。頑張ったってー。
         1軍経験はあるものの狩野に後れを取っている感も。
         イメージとしては守備の清水。
2軍クラス
38橋本良平*まだ早い、まだ早い。
60小宮山慎二*えーと、強肩。
解雇orトレード要員
2野口寿浩*控え捕手では一番ましだが、年齢を考えるとポスト矢野にはできない。
         また、今後の若手の育成のためも考えると構想から外すべきである。
57岡崎太一*2軍でも今一つ結果を残せず。年齢を考えると一つの決断が必要か?


まぁ、鳴尾浜事情にあんま詳しくないんで間違ってる点もあると思いまつ

もう泣き言しか言えない

マヂつらい、デラつらい、えらいえらい。

打ち上げの後徹カラ行って、1時頃で喉が死んで、3時頃全身で死んだ。

朝6時頃家に帰ってから昼まで寝てた。
昼食はうまい棒コーンポタージュ味×2

昼食後また寝て、夕方6時起き。

もうね、いろいろと無理。
バイト夜勤はやめるwwwwwwwwwww
夕方に変えられなければ松屋もやめる。

俺ヨワスwwwwwwwwwwww


つか死にそう。


死にそうと死ねるは紙一重。
大変だね。

部屋の鍵

失くした


\(^o^)/
プロフィール

西鶴

Author:西鶴
渦サポであり野球ファン
これでもWinLive-Messeアドです
↓ ↓ ↓
indian_to_the_right@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Copyright © 修豚藍渦 All Rights Reserved.

