

自分を売るDBのせいで

high pena2に興味を持って登録してしまった

とりま、ユーザー名はいつも通りガヤルド
選手名は一ノ瀬君嫐という同人誌のヒロインからとった

何日で飽きるかが問題

ええい、試験前だというのに

前記事書いてて思いついた小ネタ

外野布陣が

左・多村
中・松井秀
右・高橋由

分かる人には分かる某赤ヘルの冒険野郎でスタメン埋めたくなった

濱中、威助もなかなかに捨てがたい気もス

勝手に09年(第二回)WBC日本代表構想

一次登録メンバーが数日前に発表されてたのを思い出したんで
勝手に構想練ってみたいとオモ

一次登録メンバー、*は追加招集者
投手   岸孝之、涌井秀章、小松聖、ダルビッシュ有、渡辺俊介、田中将大、
      岩隈久志 、馬原孝浩、和田毅、杉内俊哉、内海哲也、山口鉄也、
      岩田稔、藤川球児、松坂大輔、武田勝*、永川勝浩*、寺原隼人*、
      岡島秀樹*、小林雅英*
捕手   細川亨、阿部慎之助、石原慶幸、城島健司、高橋信二*
内野手 中島裕之、片岡易之、松中信彦、川崎宗則、小笠原道大、栗原健太、
      村田修一、岩村明憲、田中賢介*、西岡剛*
外野手 稲葉篤紀、亀井義行、青木宣親、
      内川聖一、イチロー、福留孝介、福地寿樹*

とりまこの中から投手15人、野手15人で登録上限の30人決めて、
そっからベンチ入りメンバー27人に絞りまつ
ただこの人数が合ってるかはシラネ

投手…先発:中継ぎ:抑えのバランス6:6:3を意識したカンジで
   先発…松坂、涌井、ダル、渡辺、岩隅、和田(杉内)
   中継…岸、武田、内海、田中、小松
   抑え…藤川、岡島、馬原
悩みどころは中継ぎを小松にするか山口にするかくらい
左右のバランスも悪くないと自分では思ってみた

野手…捕手2人:内野:9人:外野4人と内野手多めに
   捕手…ジョージ・マッケンジー、細川
MLBの控え捕手(打撃優先)と日本一捕手(リード優先)でバランスとってみた
内野…守備で選ぶか打撃で選ぶか悩むところである
   一塁…小笠原(栗原)
   二塁…岩村(片岡)
   遊撃…川崎(西岡、中島)
   三塁…村田(岩村)
個人的に内野陣では岩村をプッシュ
外野…初見で一番スタメンが選びやすかった  
   左翼…稲葉
   中堅…青木
   右翼…イチロー
    DH…ボブ彦、福留
スタメンが左打者ばっかでバランスもクソもないが、一次登録で右が少ないです><
岩村は二回書いてるんで数える時はそこだけ注意してくだしあ

打順は3つ軸となるパターン考えてみた
A・左の四番、メインメンバー
1イチロー・右
2青木・中
3小笠原・一
4ボブ彦・DH
5村田・三
6岩村・二
7稲葉・左
8川崎・遊
9細川・補

B・右の四番、半ばお遊び前半後半に分けてみたメンバー
1イチロー・右
2片岡・二
3福留・DH
4栗原・一
5ジョージ・補
6中島・遊
7青木・中
8岩村・三
9稲葉・左

C・完全お遊び西鶴ジャパン(笑)
1青木・中
2川崎・遊
3イチロー・右
4小笠原・DH
5岩村・三
6栗原・一
7稲葉・左
8片岡・二
9細川・補

やっぱバランス悪いなぁ、西岡空気だしwwww

てことでまみれさん、修正お願いしますww

続・OVERDRIVE NIGHT TOUR2008-2009 Rock'n'Roll Never Die大阪公演

もはや1週間がたとうとするのにこの記事書きまつ
てか、最遅更新じゃね?

milktubの次はSUPER ROCK'N ROLLERS

演ったのはBad trip dive と Just a way の二曲

1.Bad trip dive
早くカラオケに入ってほしい、DAM辺りで

MC
SRRSボーカル伊東隼人さんによる語り
福岡公演でのノーフューチャーな失態とbambooさんへの感謝について
多少言葉遣いの悪い根はいい人って何時の時代の不良やねん、とwwww
bambooさんへ起用してくれたことについて感謝の気持ちを述べる
けど飛行機乗り遅れたらアカンてwwwwww

2.Just a way
新曲?3rdアルバムに入るんでしょうな


ラストを飾ったのは第二文芸部
曲順は完全に忘れますたorz

登場するメンバー
可愛い、結婚して~、との声がかかる鹿子(染川 裕紀)
このヘンタイどもめ(おいら含む)wwwwww
YURIA姐さん足ほっせぇ~
おいらの知ってるアーティストの中では1番美人だわ

昨年5月に結成して1年たたないうちに僅か4度のライヴで解散
この日がそのラストライヴ
プロデューサーのbambooさん、d2bメンバー、その他関係者・ファンの想いは
BIG CATをその日最高の盛り上がりへと導いた

travelers、世界にジャンピングスマッシュキーック!!(新曲)、O.H.B.I
悲しきラガー(二回目)、南風、君の元へ、 Like a Life,Like a Live!!、etc...

覚えてるのは上に書いた曲だけ

おいらはなるべく最前列に向かおうと益荒男ゾーンを前へ前へ
結局3列目ほどで飛ぶ・うなる・叫ぶ・突き上げる

その日二度目となる悲しきラガーでは一回目瀕死になったのも忘れ、
ノーフューチャーの精神を行動に移し、
一個目のダーッから止まることなくトバス

気持ちよかった、生最高!!!!!

間々のMCではUR@Nさんを始め、YURIA姐さん、ACCOさんらメンバー全員が
d2bとしての活動を振り返り、それぞれの想いを語ってくれた

一純ちゃんやUR@Nさんなんかは不意に涙か止まらなくなり
年をとって涙腺が緩みっぱなしの西鶴さんも危うく貰い眼汗しかけますたw

アンコールの後にはbambooさんからd2bメンバーへサプライズプレゼント


この日、確かに第二文芸部は存在した
ゲームの中の出来事が現実になった

bambooさんがゲーム業界に足を踏み入れて10年
その10年が証明されたようだった

おつかれさまでした、そしてありがとうございました
今後もオバイブのゲームではこんなメディミしてほしいぜ

西鶴さんじゅうきゅうさい

今日は誕生日だったということでさまざまなプレゼントをもらいました

ゼフィランサスのプラモ、ドアラのfigma、PSP用のステッカー、大福、飴ちゃん、etc.

どれも大変うれしかったのですが、中でもステッカーは自作のもので

3時より10分前の某天才芸人が ドーン と

神々しくも配置されたcooolなステッカーですた

こうなってはおいらもステキな誕生日プレゼントを返さねばなるまい


なんかこう、カゲキにカッコイイ感じのモノを


夕飯には先輩・友人ら数人と焼き肉食いに行きました
ガーリックビビンバテラウマスwwww
ホルモンウマスwwwww
おいら、し・あ・わ・せ(はぁと

さて試験前だというのにプラモを作るだなんて大学の前期入試(落ちた)を思い出すぜwwwwww


OVERDRIVE NIGHT TOUR2008-2009 Rock'n'Roll Never Die大阪公演

てな訳で、行ってきた
d2bファイナルでもある今回、心斎橋BIG CATは異様な盛り上がりを見せた

コミトレも行くつもりだたにもかかわらず起きたのは昼1時
物販間に合わねー、とか思いながら急いで心斎橋までi行った

着いたのは2時10分、明らかに出遅れた
BIG STEPに入るとすでにBIG CAT入口から3回階段まで列が形成されてた
\(^o^)/オワタ
ややしょんぼりしながら並んでいると


不審者パーカーV3全サイズ完売のお知らせ


\(^o^)/オワタ

時刻は2時35分、35分で完売ですか、ソウデスカ
予想はしてたけどあまりにも瞬殺すぎてフイタ
なので今回買ったのははボウルシャツ(¥7.000)とTシャツ(¥3.000)だけ


その後なか卯で昼飯食ったり、VVで暇つぶしたりして、
心斎橋駅のロッカーに荷物積めてTシャツだけに

4時30分持ち物
500円玉二枚
LARK一箱
ライター
ケータイ
ロッカーの鍵
てぬぐい
タオル

4時40分持ち物
500円玉一枚
100円玉二枚
LARK二箱
ライター
ケータイ
ロッカーの鍵
てぬぐい
タオル

5時入場、煙草吸いながら開演を待つ

そして5時50分過ぎ会場に響くきらり(の中の人)の声
いくつかの注意事項を言ったあと会場を一体にするための発声練習

オムレツにアンコを入れたスイーツ(笑)の名前を叫ぶ
恥ずかしがり屋さんを差っ引いても400ないし500人ほどで

「オムアンコ」

の大合唱

計三回

イカレタヤロウの集団であることが証明される


そんなこんなで6時開演、セットリストはうろ覚え
BGMのSunriseと共に次々と現れるmilktubの二人とjackyさんらのサポートメンバー
おいらは前から4、5列目の右の方へ死を覚悟の上でモッシュピットに突貫

・OPナンバー、Love Song
1stアルバム収録、うちのブログにもPV貼った曲

・2、Fu-kin Hi-kin 2008
Best収録曲、セルフカバー

・3~、順番おぼえてにゃい

やった記憶があるのが
・Fourteen-Sick
中二病

・It's OK!!~ピエロのオッちゃん賛歌~
bambooさんの圧巻への愛が詰まった一曲
MCでも1stアルバムのもう一曲のLove Songって言ってた

・悲しきラガー(1回目)
確か5曲目だったが、ここでおいらは瀕死
この曲はテンション上がりますもん
ロティカの名曲のカバー

・EverGreen
言わずと知れたmilktubの神曲、マジ一体になってた

・Happy Go!!
milktubコール楽しかったなぁ

その他
・鐘ノ音ヘブン
・LOST CHILD

MC中はbambooさんに豚コールしたり、「ぶっかけて」という人間が続出したりと
ノーフューチャーな観客だらけですた

オープニングアクトだというのに1曲目から汗だくになる本気のセットリスト
おいらも右腕、左腕を突き上げつつ押しくらまんじゅう楽しみましたよ、ええ
その名残で今日も右腕は筋肉痛

長くなったのでここらでいったん切ります

ノーフューチャーSRRS編と愛と感動のd2b編は明日に書きます
ライヴ全体での感想も明日に

筋肉痛が痛い、頭痛が痛い

詳細は今夜。


わきばらいたがいたい、脇腹痛が痛い

すげえ可愛い…

今日も休日らしく昼の1時過ぎに起きて
残り物詰め合わせカレーうどん(1玉半)をたべながら
ABCお笑い新人GP見てました

個人的ンはビタミンSを一応応援してましたが予想通り決勝に進めず
あのコンビは賞レースとは無縁だと思ってますからね
ただ、お兄ちゃんのモノマネは大好きです

まぁ、上記のことは比較的動でも良くて

夕食時に豚の角煮っぽいものを作りました
昼の残りのカレーうどん(1玉半)を食べながら


結果としては煮る時間を致命的なくらい間違えて
味があんまりしみていない硬い角煮が出来上がりました
IHでの煮物って結構ムズくね?
まぁ、食えないものじゃないんで良しとしよう

お憑かれ様でした

この一週間スッゲー忙しかった

・般教のレポート×2
・独語、英語の試験
・必修科目の課題提出

木曜から土曜までの3日間にこれだけ詰め込まれてました


肩こった感じがする
眼科行かなきゃいけないがそれ以上に整体行きたい
よくよく考えると予防接種もしに行かなくちゃいけない
デラウェアになるのはいただけないしね


ただ、試験前でゆっくりできそうなのは明日明後日ぐらいかもしれないんで
18日のコミトレ&オバイブのライヴ前に散財するわけにもいけないが
何を買いに行くでもないけど日本橋行きたい気がする

とりあえず夜桜始まるまでACE3やってよう

あけましたおめでたくございます

さて、去年の26日から実家に帰り昨日やっと戻ってきました

年末は同窓会行ったり、地元の友達と遊びに行ったり、ラj
酒飲んでシナモンティー飲んで熱唱して、と忙しかったのですが

年明けてもまぁ忙しいこと忙しいこと

元旦の朝は年賀メールを一斉送信してNY駅伝見て初売り行って、
帰ってきたら親戚集まっての新年会に出席ですよ!あ~、酒がうめぇ

2日、3日は特に知り合いが出てるわけでもないのに箱根駅伝見ながら
モグスより竹澤スゲェ とか 佐藤今年はあかんかったんやな
とか言いながら東洋大の完全優勝に驚いてました

4日は午前中に免許の更新講習うけて漫喫行って暇つぶして
夕方のバスで帰ってきました

えらいえらかったです(たいへんしんどかったです)

そしてこの記事を書きながら徳新のHPや公式サイトなどで徳島駅伝初日の結果見てました

西鶴さんの出身郡市のチーム成績はまぁまぁでした
平成の大合併の影響で薄くなった選手層を考えると妥当な順位でした

今年は徳島市が頑張ってるようで初日は優勝候補筆頭の鳴門市を抑えて1位
また徳島市・鳴門市と共に3強と言われている美馬郡は7位に低迷

今大会はエースの集う11区でかなりの熱戦が繰り広げられ
美馬郡のエース坂東和、徳島市の竜田、鳴門市の山口の3選手が
ともに30分15秒の区間1位で競り合い優勝にかける意気込みが見られました


結局途中から駅伝の話しかしませんでしたがあけおめことよろってことで一つ
プロフィール

西鶴

Author:西鶴
渦サポであり野球ファン
これでもWinLive-Messeアドです
↓ ↓ ↓
indian_to_the_right@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Copyright © 修豚藍渦 All Rights Reserved.

