

わん、つぅ、いやほい 言ってる場合じゃねぇ

さーて、真夜中に更新だー

キラキラの聖地巡礼フェア、なんばのゲマズはいつだったかなと思い公式見に行った

4.2~4.12\(^o^)/


不審者パーカーV3(ブイスリャアアアア)が多分また買えないwwwwwww
流石に仕事ほっぽり出して行く訳にゃいかないwwwwwwwwww
金が無かったと思いあきらめるかwwwwwwwwwwwwwwww
他に服かっちゃった死ね、俺wwwwwwwwww
そういや東京のライブもロチのアルバムも今月じゃんwwwwww
思ってたほど金ねーやwwwwwww


誰かおいらを自由にしれ

wの数だけ泣いてもいい?

オオサカよ私は帰ってきた

ただいま

さて、もう3月も終わりか、おコタを片さんとアカンね


3月が終われば4月が始まるワケで西鶴さんとしても楽しみなアニメがありんす

RAINBOW、シャングリラ、Phantom、蒼天航路の4本
つっても多分Phantomは2話くらいからめんどくさくなって見なくなると思う

あれだ、録画したはいいもののどうでもよくなって見なくなるって状態が去年は続いたから
今年はなるたけリアルで追ってみよう

ま、二舎六房は
1.新宿スワンの既刊買いそろえて
2.ギャンキンの既刊買いそろえたら
買いたいからそれまでのつなぎってことでアニメ見ると思う

ニロクは3年くらい前からずっと読みたい読みたい思ってたのに
まだ1巻しか読んだことないんだわwwwww

シャングリラは池上永一のやつやんな?
結構楽しみだったりする、殺ったGONZO制作だ
よーしパパ、夏コミには草薙モモコ本が溢れるとか無理行っちゃうぞーё

蒼天航路は孔明だけでおなかいっぱいになれるといいな

アイマス

末政プロデュース
一人目は律っちゃん
ちひゃーを選ぼうと思ってたけど説明書読んでたらいつのまにか指が勝手に動いてた

ウィル子.com(秋月律子)
51週目 ランクA Lv.11
ファン数107万

1st太陽のジェラシー
2ndポジティブ
3rdまっすぐ
4th9:02pm
5th魔法をかけて!

ランクCで一回リトライ、今までに食べたメロンパンの数くらいリセットしながらやってきた
なんという、ゆとりプレイ
そのかわり今回は攻略サイトを見てない
次からは多分見る

さて、本戦やってくるか

感動をありがとう((泣))、侍ジャパン(笑)

WBC決勝。
今日のゲームは二勝二敗で迎えた韓国戦ということもあり早起きして12時過ぎくらいから見た

ちょうど10回表のイチローの打席から

あのセンター前は出来すぎやろ、シチュ的にもwww
檻時代のイチローってあんな感じのバッティングしてたイメージがある

今大会ずっと不振だったのに優勝を決める勝利打点とかマヂで今まで遊んでたとしか思えない

その裏の韓国の攻撃。
ラストバッターの2ストライク目(何球目か忘れたけど明らかなボール球)の時点で三振がなんとなく予期できる空振り
ジョージのリードやダルのピッチングというよりプレッシャーが呼んだ三振ぽい

今ちょうどセンバツやってるけどあんな三振山ほど出てくる

まぁ、決勝にふさわしい良い試合だったとオモ
1点の取り合いだったさ

韓国強いね、間違いなく世界4強(ドミニカ、日本、韓国、米リカ)レベル
あとは民度の問題くらいじゃね?

数日前の予想と比べて、見る目が無いと笑うが良いさ


追記
胴上げ→表彰見てて、ハマのデブ様があの場にいなかったの思うとちょっと泣けた

追記2
近所のコンビニのレジに店員が紙に速報書いて貼ってた

速報
WBC 日本 5 - 3 韓国
→待JAPAN 優勝

(笑)

(笑)

しっかりしろ

Welcome to this Crazy Time.

実家に帰省した
ついでに
高校時代の恩師に会いに行った
ついでに
アイマスMM買ってきた

今日はもう眠いから明日からやろう
へへっ、目移りするぜ

林威助が近付いてきた

アベレージヒッターとって2年
やっとこさ打率3割越え、それに伴い本塁打も18本
チームも2年連続の3位
年俸も9500万まで来た

あとは、流し打ちと広角打法とって弾道3にしてとパワー上げて…
3割30本目指したいけどその前に劣化する希ガス
2000本安打目指して引退転生かね

打者の作り方はなんとなくわかったから転生後はもうちょい良い選手作れるかな

やった!さすが俺ッ!

先輩たちと久しぶりに徹マンした

半荘一回目、21500(-3500)で3位
半荘二回目、21700(-3300)で3位
といつも通りのはじまり方

半荘三回目、午前五時頃なので必要牌がヌルヌル入ってくる
結局、満貫二回とちっさい和了りで40000ちょいで逃げ切りこの半荘1位
これもほぼいつも通り

大体いつもこの辺りでトータルをプラマイ0に戻す
よく「西鶴が調整に入った」とか言われます

半荘四回目、ちっちゃく浮いて2位

ラストの半荘五回目
場所替えしていつもの席に着く
この日普段に比べやや調子の悪かったrhkさんが断トツを取る
おいらは12000前後まで凹んでラス争い

南3局の親場
發・西が2枚さらに萬子の染め手が狙える好配牌
確か一萬、一萬、五萬、八萬、九萬、南、西、西、發、發で後は筒子・索子が2枚ずつ

西がこぼれてきたのですかさずポンして索子を切る
次のツモでいきなり2枚目の南で索子切り
でもう順番忘れたけど南ポンして九萬引いて九萬ポンして
8~9順くらいで
一萬、一萬、發、發  九萬九萬九萬、南南南、西西西

この時点で
南・対々和・混一色で満貫イヤホイと思い舞い上がってた

萬子が警戒されてるなか対面から發がこぼれてきてロン

南・發・対々和・混老頭・混一色で倍満、しかも親倍

30000点あった対面に代わって2位

リアルでは今年初めてのドデカイ和了りだった

トータルで+28、久しぶりに浮きが20超えたww

見ぃつけたっ♪

24年ぶりに帰ってきた!道頓堀川で…

野球界で語られる様々な呪いのうちメジャーで有名なものには有名なボストンレッドソックスのバンビーノの呪い。
それに対し日本で、特に阪神ファンの間で語り草になっているのがカーネル・サンダースの呪い。
詳しいことはリンク先の記事に載ってるから割愛するけどナイトスクープにおいて初回の依頼がカーネル人形を探してだったなど関西人の間では特別な人形となっていた。

あれ以降暗黒時代はあったものの近年2度のリ-グ制覇をしていることを考えると、自前の助っ人野手が頼れる打棒を見せてくれるようになるってことだろうか。

WBC1次ラウンド、各グループ予想

まず、2次ラウンド進出が決定したのは日本と韓国
まぁ、予想通りですね
日本戦での大敗を「恥辱」とまで自国メディアに罵られた韓国代表でしたが
中国をフルボッコにして「おれたちの本当の力を見せてやるニダ」という準備は出来たようです
明日の決勝はどのような展開になるか楽しみです

<A組>
日本 / 韓国 / 台湾 / 中国
上記の通り、日本と韓国の二次ラウンド進出が決定
二次ラウンドではこの決勝での勝者がB組2位と負けた方はB組1位と対戦する

<B組>
キューバ / メキシコ / オーストラリア / 南アフリカ
まだ1試合も行われてないが実績・実力ともにキューバが飛びぬけており1位は確定的
2位争いはメキシコとオーストラリアだがメキシコが1枚上手と考える
つまりは上の並びがそのまま順位になりそう

<C組>
アメリカ / ベネズエラ / カナダ / イタリア
初戦はアメリカベネズエラがそれぞれ勝利している
このグループも特に波乱がなければ上の並び通りの順位になるだろう

<D組>
ドミニカ / プエルトリコ / オランダ / パナマ
オランダ・プエルトリコが初戦に勝利
敗者復活最終戦は再びドミニカ対オランダになると予想
R・カノ、M・テハダ、A・ベルトレなど大会屈指の内野布陣を誇るドミニカ優位か
また上の並びがそのまま順位になる悪寒w

以上から2次ラウンド以降を予想w
<1組>
・初戦
  日本  - メキシコ
 キューバ - 韓国
・準決
 日本 - キューバ
・敗者復活1戦目
 韓国 - メキシコ
・敗者復活2戦目
 日本 - 韓国
・決勝
 キューバ - 日本

<2組>
・初戦
 アメリカ - プエルトリコ
 ドミニカ - ベネズエラ
・準決
   アメリカ  -  ドミニカ
・敗者復活1戦目
 プエルトリコ - ベネズエラ
・敗者復活2戦目
 アメリカ  - プエルトリコ
・決勝
 ドミニカ - アメリカ

決勝ラウンド
 日本  - ドミニカ
アメリカ - キューバ

WBC

アジア1次ラウンドは予定調和的に進んでますね
注目は不振のイチローが今後どのように起用されるかになりそうですかね

韓国戦では空中戦もありうるので先発マスクは石原でも面白そうですね
飛ぶキャッチャー的な意味で

1次ラウンドはそんなにまともに見る気も推察する気もありません
2次ラウンドに入ったら多分まともに見ますわ


さて、各国代表関連の記事を見てたらオーストラリアに気になる名前が

クリス・オクスプリング

…あぁ、出るんだ

45年度レギュラーシーズン終了

今日は昼過ぎまで寝てたから何もなかっただけで
別にpena以外で書くことがないわけじゃないんだからねっ

M D/14
P D/108
弾  2
走  E/12
肩  E/11
守  C/15
エ  C/15

で522打数114安打(単85、二19、三1、本9)の打率.218
あとは43打点90三振6盗塁10失策など
何が酷いってこの成績で別に自己最低でも無いこと
さらにはまだ劣化が始まってるわけでもないこと

次のキャラは一点特化にしよう
プロフィール

西鶴

Author:西鶴
渦サポであり野球ファン
これでもWinLive-Messeアドです
↓ ↓ ↓
indian_to_the_right@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Copyright © 修豚藍渦 All Rights Reserved.

