

昭和55年の恐怖

松坂世代は凄い、とよく聞くので自分なりに組んでみた
選手についてはめんどくさかったからwiki頼り

1赤田将吾  (猫)(中)
2東出輝裕  (鯉)(二)
3森本稀哲  (公)(左)
4村田修一  (星)(三)
5後藤武敏  (猫)(一)
6大西宏明  (星)(右)
7梵英心    (鯉)(遊)
8實松一成  (兎)(捕)
9ピッチャー

控え野手
加藤健    (兎)
井生崇光  (鯉)
渡辺直人  (鷲)
矢野謙次  (兎)
工藤隆人  (兎)
古木克明  (檻)

投手
和田毅    (鷹)(先)L
新垣渚    (鷹)(先)R
杉内俊哉  (鷹)(先)L
館山昌平  (燕)(先)R
多田野数人 (公)(先)R
久保康友  (虎)(先)R
久保田智之 (虎)(継)R
加藤大輔  (檻)(継)R
永川勝浩  (鯉)(継)R
江草仁貴  (虎)(継)L
小椋真介  (鷹)(継)L
橋本健太郎 (鴎)(継)R
小野寺力  (猫)(セ)R
藤川球児  (虎)(ク)R

以上を1軍登録させてベンチ入りに関しては先発3枚づつ削ればええやろう
トラハマ以外はあんまり詳しくないので割とテキト―な感じになっぷっぷぇ
松坂いないのは仕様、現役NPBのみで組んでみた
まぁ、松坂入れるとしたら久保落とすかね

残りの顔ぶれ
投手
久保裕也  (兎)R
木佐貫洋  (兎)R
杉山直久  (虎)R
川井雄太  (竜)L
小林正人  (竜)L
三橋直樹  (星)R
星野八千穂 (公)R
木谷寿巳  (鷲)R
長田秀一郎 (猫)R
松本幸大  (鴎)L
光原逸裕  (檻)R

捕手
衣川篤史  (燕)
小山桂司  (竜)
吉見太一  (猫)
上本達之  (猫)

内野手
吉本亮    (燕)
水田圭介  (猫)
山崎浩司  (檻)

外野手
牧谷宇佐美 (燕)
松元ユウイチ(燕)
小池正晃  (竜)
鞘師智也  (鯉)
木村昇吾  (鯉)
小谷野栄一 (公)
紺田敏正  (公)
平石洋介  (鷲)
中島俊哉  (鷲)
竹原直隆  (鴎)

勝敗表がこんな白いの初めて見たw

3/7 第1節 東京V H △ 0 - 0 ポカスタ
3/14 第2節 水戸  A ● 0 - 1 笠松
3/21 第3節 熊本  H ○ 3 - 0 ポカスタ
3/25 第4節 C大阪 A ● 1 - 2 長居
3/29 第5節 岐阜  H ○ 3 - 1 ポカスタ
4/5 第6節 富山  A ○ 1 - 0 富山
4/10 第7節 鳥栖 H △ 1 - 1 ポカスタ
4/15 第8節 栃木 A △ 0 - 0 西が丘
4/19 第9節 福岡 H ○ 2 - 1 ポカスタ
4/25 第10節 愛媛 A ○ 2 - 0 ニンスタ←今ここ

宿敵愛媛に勝ったよ
前半1分徳さん、3分に石田と早々に2点取っただけに
せめて後半にもう1点ほしかったかなと

次節はホーム草津戦
1.今季ホーム負けなし(3勝3分け)
2.勝てない相手じゃない
3.5月は厳しい戦いが続く

勝たなきゃダメだろ
バイト始めたらレプリカユニ買って夏休み頃にゲーム見に行くかね

嘘だと言ってよ、マジで

飛ばし記事だろうとは思うけど横浜の仁志が引退するって言ってるらしい

確かに今季酷い打撃不振だけど守備ではベイス内野陣トップなのに
斉藤、石川、野中、梶谷、山崎……、仁志抜けたら守備崩壊が目に見えてますよ
巨人時代、今季西武に行った清水とともに
1、2番はってた頃から好きな選手なだけに残念でならない
まだ辞めていいレベルの選手じゃないだろ
今季に限った話じゃなく今後引退した後は横浜でコーチやって欲しいね


         防   試 勝 敗 S 回     被 被 奪 死 失 自         
         率   合 利 戦  数     安 本 三 四 点 責       
秦 裕二    1.350 12 1 0 0 13 1/3 14 0  8 7 3 2
牛田 成樹  2.189 11 1 0 2 12 1/3 8 2 18 3 3 3
小山田 保裕 2.531 11 0 1 7 10 2/3 10 0  9 2 3 3

監督、勝ちパターン継投に使えますよ
奪三振率から言ってもうっしーなんて山口との併用にもってこいだと思うんですが…
こっから2人ベイスにつれてったら1軍のシーレの投手陣が大変だろうね

こんなん書いてるけどオイラは虎ファンです、お忘れなく
秀太、藤モン、セッキー、平野、団長…、出場機会的なことも考えると
ウォーランドかコバフトとの交換で秀太あげてもいいよ^^
キンセンはいらん

ルーキーリーグ開幕

ビギナーリーグは38戦29勝8敗1分で1位という好成績を残せた
個別成績も書こうと思ったけどズレまくるのでやめた

まぁ、こっからが本番
まずはルーキーペナの優勝目標に頑張ってみますか

ちなみに開幕時はこんな感じ
スタメン  ポジ 所属 COST
赤田将吾 (中)(西) 6
坂克彦  (二)(阪) 2
李炳圭  (右)(中) 5
江藤智  (一)(西) 3
鳥谷敬  (遊)(阪) 7
倉義和  (捕)(広) 5
磯部公一 (指)(鷲) 4
斎藤秀光 (三)(横) 1
由田慎太郎(左)(オ) 2

ベンチ
上村和裕 (捕)(広) 2
市川卓  (内)(日) 1
藤村大介 (内)(巨) 1
秀太   (内)(阪) 2
高橋勇丞 (外)(阪) 2
ピッチャー
片山博視 (先)(鷲) 4
赤川克紀 (先)(ヤ) 2
東野峻  (先)(巨) 4
杉山直久 (先)(阪) 4
岩嵜翔  (先)(ソ) 1
山口和男 (継)(オ) 4
広池浩司 (継)(広) 2
吉川輝昭 (継)(横) 2
菊池和正 (継)(日) 2
山本歩  (セ)(西) 1
吉崎勝  (ク)(鷲) 2

二軍
正津英志 (投)(西) 5
許銘傑  (投)(西) 3
吉野誠  (投)(オ) 3
宮本大輔 (投)(オ) 1
木村雄太 (投)(マ) 3
松本輝  (投)(鷲) 2
佐藤誠  (投)(ソ) 3
小椋真介 (投)(ソ) 3
西山道隆 (投)(ソ) 1
筒井和也 (投)(阪) 2
山内壮馬 (投)(中) 2
齊藤伸介 (投)(中) 3
齊藤悠葵 (投)(広) 4
小島心二郎(投)(広) 1
高井雄平 (投)(ヤ) 2
小山田保裕(投)(横) 4
高宮和也 (投)(横) 2
三橋直樹 (投)(横) 2
高谷祐介 (捕)(ソ) 4
福川将和 (捕)(ヤ) 5
小坂誠  (内)(鷲) 3
大田泰示 (内)(巨) 3
円谷英俊 (内)(巨) 1
城石憲之 (内)(ヤ) 3
石井琢朗 (内)(広) 5
中村真人 (外)(鷲) 4
中村一生 (外)(中) 2
藤井敦志 (外)(中) 4
廣瀬純  (外)(広) 4
大西宏明 (外)(横) 6

なんでこんなズレまくるの?おせーてえろい人
コスト上限が71に上がったのは地味に嬉しい
うっしー引こうとしてるのにまだ出ない
おかげで不良債権を大量に抱えることになってしもうた
いやコスパ良さそうなPとか使えそうなPも多少いるけどね

予想外にも程があるwww

アビスパに勝った
引き分け挟んでで3連勝
3/7 第1節 東京V H △ 0 - 0 ポカスタ
3/14 第2節 水戸  A ● 0 - 1 笠松
3/21 第3節 熊本  H ○ 3 - 0 ポカスタ
3/25 第4節 C大阪 A ● 1 - 2 長居
3/29 第5節 岐阜  H ○ 3 - 1 ポカスタ
4/5 第6節 富山  A ○ 1 - 0 富山
4/10 第7節 鳥栖 H △ 1 - 1 ポカスタ
4/15 第8節 栃木 A △ 0 - 0 西が丘
4/19 第9節 福岡 H ○ 2 - 1 ポカスタ

ホーム負けなしがどうこうとかより、初年度よりいい成績初めて見たww
今日のゲームは情報が実況スレ頼みだったんだけど
前半はあらゆる意味で倉貫の独り舞台だったらしい

ここまで勝った相手がウチより若い熊本・岐阜・富山だったからこの勝利はデカイわ
4月は残すところ25日のニンスタでのダービーと29日のホーム草津戦、
5月はA横浜-A岡山-H札幌-A仙台-H湘南-A甲府-H大阪と厳しい戦いが続くだけに
最低でも2分け目標2勝で行きたいなぁ

ただそうなるにはFW陣がどうにかならんと厳しそうやね

ゲームしかやってねぇ

ビギナーペナ20勝5敗1分で首位、残り12試合

メンド臭いからズレとか気にしない


スタメン  ポジ 所属 COST
赤田将吾 (中)(西) 6
坂克彦  (二)(阪) 2
鳥谷敬  (遊)(阪) 7
倉義和  (捕)(広) 5
磯部公一 (指)(鷲) 4
江藤智  (一)(西) 3
高橋勇丞 (右)(阪) 2
秀太   (三)(阪) 2
藤井敦志 (左)(中) 4

ベンチ
上村和裕 (捕)(広) 2
斎藤秀光 (内)(横) 1
藤村大介 (内)(巨) 1
市川卓  (内)(日) 1
由田慎太郎(外)(オ) 2

ピッチャー
片山博視 (先)(鷲) 4
木村雄太 (先)(マ) 3
東野峻  (先)(巨) 4
赤川克紀 (先)(ヤ) 2
岩嵜翔  (先)(ソ) 1
山本歩  (継)(西) 1
小山田保裕(継)(横) 4
山口和男 (継)(オ) 4
吉川輝昭 (継)(横) 2
吉崎勝  (セ)(鷲) 2
小島心二郎(ク)(広) 1

二軍
宮本大輔 (投)(オ) 1
佐藤誠  (投)(ソ) 3
高井雄平 (投)(ヤ) 2
菊池和正 (投)(日) 2
高宮和也 (投)(横) 2
三橋直樹 (投)(横) 2
広池浩司 (投)(広) 2
山内壮馬 (投)(中) 2
正津英志 (投)(西) 5
筒井和也 (継)(阪) 2
高谷祐介 (捕)(ソ) 4
福川将和 (捕)(ヤ) 5
大田泰示 (内)(巨) 3
小坂誠  (内)(鷲) 3
城石憲之 (内)(ヤ) 3
円谷英俊 (内)(巨) 1
石井琢朗 (内)(広) 5
大西宏明 (外)(横) 6
中村真人 (外)(鷲) 4
中村一生 (外)(中) 2

水差しとかライスは引くのに俺のうっしーが来ない

調子に乗ってやきゅつくオン2も始めてみた

チーム名は六甲BC、マスコットはパンダ
ユニとかマスコットは台湾プロ野球をイメージしてみたが
所詮はイメージしてみただけだから適当
登録名も適当に某アルファベット3文字

ビギナーリーグ10勝3敗で今だけ首位
打線は安定してるけど投手陣が悪いから4位くらいまで落ちるかな

ちなみに下がウチの選手一覧

スタメン  ポジ 所属 COST
赤田将吾 (中)(西) 6
坂克彦   (二)(阪) 2
鳥谷敬   (遊)(阪) 7
倉義和   (捕)(広) 5
磯部公一 (指)(鷲) 4
江藤智   (一)(西) 3
高橋勇丞 (右)(阪) 2
秀太    (三)(阪) 2
藤井敦志 (左)(中) 4

ベンチ
上村和裕  (捕)(広) 2
斎藤秀光  (内)(横) 1
藤村大介  (内)(巨) 1
由田慎太郎(外)(オ) 2
中村一生  (外)(中) 2

ピッチャー
片山博視 (先)(鷲) 4
木村雄太 (先)(マ) 3
東野峻   (先)(巨) 4
赤川克紀 (先)(ヤ) 2
岩嵜翔   (先)(ソ)  1
山本歩   (継)(西) 1
筒井和也 (継)(阪) 2
山口和男 (継)(オ) 4
吉川輝昭 (継)(横) 2
吉崎勝   (セ)(鷲) 2
小島心二郎(ク)(広) 1
上のメンツでCOSTが69/70、正津・大西・城石・タクローが使えない…orz
藤井がビミョーに使い勝手が悪い
7,8番に置くと打線の繋がり悪くなる

二軍
宮本大輔 (投)(オ) 1
山内壮馬 (投)(中) 2
正津英志 (投)(西) 5
高谷祐介 (捕)(ソ)  4
福川将和 (捕)(ヤ) 5
城石憲之 (内)(ヤ) 3
円谷英俊 (内)(巨) 1
市川卓   (内)(日) 1
石井琢朗 (内)(広) 5
大西宏明 (外)(横) 6

とりあえず

ヤクルトが41シーズンぶりにリーグ制覇
日シリは2-4でロッテに負けますた

一ノ瀬君は劣化が酷いし来シーズン限りで引退させるかね
15年目までで通算打率.242、本塁打130

これは酷い

次は外野登録して今度こそ林目指すお

破水した、主に目が

久しぶりに更新するよ^^

先週末に行ってきたライヴ
今年一番燃えた

ロフト近くの天一でこってり食って腹ごしらえして不審者の群れの辺りまで行く
不審者パーカーV3テラウラヤマシス
整理番号12番となかなかに早い番号だったオイラはwktkしながら待ってたら

4種類のチケットが出てて

早くても34番目の入場という現実

ロッカーと最前列のピンチ、いやまぁロッカーは普通にとれるけどね

入場後、前の方をキープしつつ物販待ち
とりあえずお目当ての不審者パーカーピエロのおっちゃんver(\8.000)を買う

何も考えずにロチのTシャツの上に金玉のボウルシャツ着て行ってたんだけど
さらにその上からパーカー着た、この結果地獄を見ることになったさ、ハハハ

<セットリスト>milktub公式より転載
#01:スキスキJunk麺
#02:GuriGuri
#03:虹
#04:2030
#05:LoveSong
#06:Rock'n'RollTravel
#07:EverGreen
#08:Happy GO!!
#09:鐘ノ音ヘブン
#10:It's OK!!

ステージの広さの関係上今回はjackyさんのキーボードが無かった
チョイ残念、milktubの曲にはやっぱjackyさんのキーボードヌンチャクが欲しいね

さて問題、西鶴さんの涙腺が崩壊したのはドコでしょう?

答え、It's OK!!の直前のMC辺りから
1番はサビに入るまで半泣きでした
なんで俺が泣くの?知らん?知らん!

ロチ部分はbambooさんが特に好きな曲、太陽をさがして・東京花火、などなど
あぁ今月出るアルバムに入ってるライブハウスモンスターやバイバイモンキーも演ってました

アンコールではアッちゃんとbambooさんによるラガーだった気がするwwww
bambooさんがシンバルキック出来ずに悪戦苦闘していたことだけは鮮明に覚えてる

二度目のアンコールではロティカファンである東京ダイナマイトのハチミツ次郎さんの登場
落ちそうで怖かったおw

全体を通して着込みすぎて暑かっただけでなく、アツイ内容のライヴだった
9月の心斎橋での対バンが楽しみやね
jackyさんのことも考えたらBIG CATかな

ヌンチャク期待age

そうそう、今回シズヲさんのバースデーライヴでした
特に何もしなかったけど
誕生日記念してpixivになんか描いて上げたいとは思ってる
実行に移すか否かは謎


今後のライブの予定
5.23 心斎橋 ロティカ25周年ワンマンツアー ←決定
6.01 心斎橋 monobrightワンマンツアー   ←未定
9.12 心斎橋 ロチ&金玉対バン        ←決定

現在時刻午前5時45分

新宿着いた

足痛い、眠い


とりあえず歌舞伎町方面言ってタテハナビルまでの経路確認してくるおっ

続きを読む »

祭りじゃー、祭りの仕業じゃー

祭りじゃーァッ

明日は多分今年二番目にオイラのテンションが大変なことになるとオモ

俺達いつでもロックバカvol.163
ニューロティカのライヴ
そして、対バンがmilktub

チケットとった瞬間
いや、このライヴがあるってことを聞いた瞬間から嬉しさのあまり破水しそうになった
今から割りとテンションがヤバい、ヤヴァい
このライヴに参戦するために大学の講義2つ蹴った
考古学概論を受けずに遊ぶとか他じゃしねーぜ?
あと、このライヴのためにサークルの花見も蹴ってきた
まぁ、頑張ってくれ巽公君

テンション上がりすぎていつも以上にマトモな思考が出来てないわwwwww

とっしーはもうダメぽ、とか言わんで下さいよ

オイラにとっちゃいるだけで十分なんだから
90分平均得点0.18がクソなのは解ったって決定率0.09も知ってるって
FWとして役に立ってないとか言わんで下さいよ

ん?ふt、としあきじゃないよ、登志晃だよ

そういやここ1年サッカー中継すら見とらんなぁとか思いながらも
ヴォルティスの開幕ダッシュには満足してます
メルマガとってるから結果だけは解んだよね
今季は7位目標に頑張って欲しいとこですね

新入団の徳さんマヂTSUEEEEEE

徳さんの決定率(0.270)>ベイスのチーム打率(0.174)
徳さんの90分平均得点(0.68)>ベイスの1試合平均得点(0.6)

デブ様の復帰が交流戦前とかベイスオワタね
ベイスの得点力リアルに半減してんじゃないの
原超監督容赦無さ杉ワラエナイくてワロタwwwwwww
今年もやる大矢スレは賑やかです

開幕してたのに気付いたのは3日午後8時

某スレで言われて初めて今季始まってることに気付いたおwwwwwww
何に?って言われると日本プロ野球の話なんですがね
スポーツニュースとか見てたら書きたいこといくつかあったから書いちゃうよ


E・アルフォンゾ開幕2戦目でスタメン落ち

坂本とキムタクがいるのになんで開幕戦セカンドでスタメン出場させてるの?ばかn(ry
そういや脇谷もいるじゃん
何 故 獲 り た し
個人的には大好きな選手だしメジャーでの実績もあるけどさぁ
腰を痛めたベテラン外国人にセカンドは無いわ
あれだけWBCでは侍を連呼しておきながら
巨人では実質6人もの外国人選手を1軍登録しているなんて流石は原さんですね
案の定開幕2連敗で勝ち無しだし

ドミンゴ高知FD入団
高知は確かにILの強豪だしNPBでまだやれるってことを示したいんでしょうね
まぁ、無理だろうが
中途半端な成績を残した上で年齢を理由にNPBいり断念というオチが見える
客寄せにしても微妙すぎるよのぅ
ウメハラ対ドミンゴの元NPB対決とかだれも興味を持つはずがない
ちなみに梅原は09年は練習生のようです(多分)

開幕マスク狩野
当初の予想通り、狩野―岡崎でキャッチャー回してますね
どっちが先に使い物になるか、、、個人的には攻撃力重視で狩野押し
スタメンは多少打順をいじってるものの4戦目まではほぼ固定
赤星(中)、関本(一)、鳥谷(遊)、金本(左)、新井(三)、メンチ(右)、平野(二)

鳥谷さん何やってはるんですか、平野さん何やってはるんですか
メンチはあんなもん、カーネルの呪いはいつになったら解けるの?

林と岩田、久保田の出遅れは厳しすなぁ

赤星(中)、平野(二)、関本(一)、金本(左)、新井(三)、林(右)、藤本(遊)、狩野(補)
とか組みたい、見てみたい

なんとはなしに2回も更新してやるさ

51年度(34歳)
ミ パ弾 走 肩 守 鰓 打率 安打 本 点
D C 2 E F D D .275  163 10 64
守備職人、阿部礼二ヒッター、送球○、広角打法、初球○、流し打ち

こんなんで5番打ってます。
それでリーグ2位です(首位と28ゲーム差www、パは首位から6位までで29ゲーム差ww)。

で2位補正で年俸は10500万円→11800万円

通算安打が1734本。残り266本。
2年あれば打てるだろうけど劣化が酷いから戦力外が怖い。

52年度チーム事情
エースの覚醒美希さんが引退。
ショートのシャウトさんも引退。
新入団のNPCはこのお二人より格段に落ちるので今季目標はAクラスが無難かも知れん。
ぶっちゃけ阪神強すぎて優勝無理ぽ。

52年度(35歳)開幕時の一ノ瀬君
ミ パ弾 走 肩 守 鰓
D D 2 F F D D
守備職人、阿部礼二ヒッター、送球○、広角打法、初球○、流し打ち

特能がなにも消えてなくてよかった
今季の個人目標は2桁本塁打と.270以上くらいかね

俺たちいつでも四月バカ

大学の入学式に出ようと思ってたのに時間測り損ねて出れなかった

せっかくスーツ着て行ったのに…(´・ω・`)


オイラももう2回生か…
この1年で何も得たものが無い気がするのは気のせいだよね
むしろ進化しすぎて他のヤツ涙目だよ、うん
後輩たちのアコガレの的になるに違いない
そして、また3回生と間違われるに違いないさ


エイプリルフールだからってなにもネタなんてない
プロフィール

西鶴

Author:西鶴
渦サポであり野球ファン
これでもWinLive-Messeアドです
↓ ↓ ↓
indian_to_the_right@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Copyright © 修豚藍渦 All Rights Reserved.

