

J2をかきまわせ

順位チーム勝点得失差
 1 徳島 12 +6
 2 柏 10 +4
 3 福岡  9 +9
 4 横浜FC  9 +5
 5 熊本  8 +2
 6 千葉  7 +1

たかだか第4節まで終わっただけやけどほんの数年前のJ2を考えるとアリエナイ順位表に見える
てか4連勝してまうなんて全く考えれなかった

 

やっぱ平繁&津田のコンビネーションが良いわ

前が走れることによって2列目の柿谷、倉貫が生きてきてるし

ただ不安点は日野のセットプレーへの弱さ

そこは上野の復活が待たれるって感じかな

 

結果見ててヨシッとは思ったけどそこまでのうれしさが無いのは

来節以降1回負けたらそのままズルズル負けるかもって思う不安があるからかなー


うp主に感謝
2010 J2第04節 横浜FC×徳島ヴォルティス

続きを読む »


テーマ : 徳島ヴォルティス
ジャンル : スポーツ

アオジュン、クンカクンカ

サカつくオンラインがJに移行してたからはじめてみた

そりゃもうもちろんサポートクラブは徳島で
クラブ名:徳島カバロス
渦が好きすぎるけどセカンドが不可名称だったし
大塚FCを名乗るのは恐れ多かったからいわくのある名に

まだ渦関連は米っちん、ワタル、アオジュンの3人

アオジュンをボランチに構えてキャプテンに設定してボチボチやっていこうかと
守備陣はGKに川口、SBに山田暢とか結構いい選手引いたけど
Div6に行ったら総コスト激減するからしんどそうな感じ

バレンティアにいるんで見かけたら構ってやってくだしあ

祝!3連勝

千葉に勝っちゃったよ

え、なに

どうしちゃったの

ヴォルマガ見たときはうれしいって気持ちよりもびっくりの方が強かった

動画で見たけど津田と平繁のコンビがヤバい
試合を重ねるごとに息も合ってきてるみたいだし
羽地さんや佐藤、ドンソプの出番がないんじゃないかってくらい
ボーイスカウトが来ない限り5位以内も夢じゃない気がする
大崩れしなければ3以内も夢見れるんじゃなかろうか

今節から島田も復帰したけどスタメン入るとしたら誰と変えるんだろう

濱青のダブボラも思った以上に調子いいし
倉さんは1列前に来たことで本来の持ち味を生かしてるし
柿谷だって悪くない

最終ラインにしても攻撃のアクセントにワコを残しておきたいし
だからと言ってワコは3バックじゃ使えないし

なんという贅沢な悩み

去年のように51試合もあれば倉さん、徳さんらベテランを休ませながら
中盤をいじっていったんだろうけど
負けるまではスタメンはいじらない方が良いんだろーね

次節は首位横浜FC戦、今年の横浜FCは怖い
今節だって大黒が草ちゃん相手にハット
去年は鳥栖が特に苦手ってイメージは無かったからどうなるか
やっぱいかに大黒を抑えられるかが重要になることは間違いないだろうし
三木さんガンバッテー

ムグやヒキチも去年は終盤にポジション掴みかけていたのに今年は苦労するやろなー

続きを読む »

テーマ : 徳島ヴォルティス
ジャンル : スポーツ

Jリーグ2010シーズン開幕

徳島は4年連続で開幕戦がホームゲーム

オイラは残念なことに自動車学校の卒検が13時からあったため全く観に行けず

ヴォルマガから送られてきた今日のメンバーが
GK:日野
DF:ワコ、スンジン、三木さん、平島
MF:濱田、アオジュン、倉さん、柿谷
FW:津田、平繁

ベンチ:上野、おっさん、ケントク、ムグ、徳さん、佐藤、ハジさん

島田がいない!?
それ以外はまぁまぁ予想の範囲内

島田のブログを見てみるとどうも軽い怪我をしてるみたいで、
次のホーム千葉戦には間に合って欲しいところ


肝心の試合の方はつべでハイライト見ましたw

まさかの柿谷ダイビングヘッドとはw
頭はハジさんの専売特許だと思ってたのにw

ハイライト見る限りでは津田も平繁もいい動きしてた
ものすごくワクワクさせてくれる
日野の動きにはまだ若干の不安はあるみたいだけどPKは良く止めてくれた

開幕戦勝利だと気持ちいいわぁ
特に草ちゃんにはここ2年全然勝ててなかっただけに


次節は本城でオーシ、冨士、タロウのいるギラヴァンツ北九州戦
いろんな意味で非常に楽しみv

続きを読む »

テーマ : 徳島ヴォルティス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

西鶴

Author:西鶴
渦サポであり野球ファン
これでもWinLive-Messeアドです
↓ ↓ ↓
indian_to_the_right@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Copyright © 修豚藍渦 All Rights Reserved.

