

ここで踏ん張ろう

4月29日 第 9節 岡山 H ● 2 - 3 ポカスタ
5月 2日 第10節 栃木 A ● 0 - 2 グリスタ
5月 5日 第11節 岐阜 H ○ 4 - 0 ポカスタ
5月 9日 第12節 甲府 A ● 0 - 1 小瀬
5月16日 第13節 柏  A ● 0 - 6 日立
5月22日 第14節 札幌 H △ 0 - 0 ポカスタ

前回更新の富山戦以降はミスでの連敗、快勝、惜敗、惨敗、ドロー
更には3試合連続無得点
開幕ダッシュの貯金も残り1と良くない状態
津田・スンジンの怪我
次節がちょうどアビスパとかまさに泣きっ面に蜂すぎる

中段までの残り3試合どう言おうとベストは3連勝
それが出来なかったとしても今浮き彫りになってる課題の克服はされてほしい

チームの浮上もサポーターもここが踏ん張りどころだと思う
貧乏学生でほとんどスタ観戦しない俺が言うのもおかしいかもしれないけど
貫き通すべき意地は貫かなきゃいけない

====ちょいチラ裏気味ここから====

昨日のCL決勝インテル対バイエルン・ミュンヘン
バイエルンが圧倒的なポゼッションで優位に進めながらも
チャンスを確実に得点につなげ守備面でも要所を抑えたインテルの勝利
バイエルンは終盤の攻撃は焦りからか雑で単調になっていた

この結果や内容をそのままヴォルティスの戦い方に反映させるかどうかは
美濃部監督が決めることだしそもそも能力的な問題じゃなくプレースタイルなども含め
選手が違うんだからそれは考えても仕方のないことだと頭では分かっているけれども
日本の戦い方であるポゼッションサッカーと決定力不足の問題
そういったものも考えるとやはり何考えさせられるものはあるなぁと

====ここまで====

続きを読む »


テーマ : 徳島ヴォルティス
ジャンル : スポーツ

評価したりしなかったり

ほぼサプライズ無く選ばれた今回のメンバー
サプライズといっても川口程度
どれだけ予想しやすかったんだ今回のメンバー

予想が外れたメンバー
GK
西川周作 23歳(サンフレッチェ広島)
DF
徳永悠平 26歳(FC東京)
MF
石川直宏 28歳(FC東京)
香川真司 21歳(セレッソ大阪)

実際のメンバー
GK
川口能活 34歳(ジュビロ磐田)
DF
岩政大樹 28歳(鹿島アントラーズ)
FW
大久保嘉人27歳(ヴィッセル神戸)
矢野貴章 25歳(アルビレックス新潟)

矢野を選んだのは評価しよう
なぜナオが選ばれていない!(答:調子を落としていたから

岩政が鹿島だし評価落としてると思ってたから選ばれたのは意外だったけど
阿部じゃ物足りないとの判断だろうか

川口も選んだ意図は分かるけど楢崎が第1GKって決まってるのに
他の選手からの信頼と経験を買ってるんだろうけど
そこらへんの空気は大丈夫だろうか
西川は残念だったけど今日からの4年間での成長に期待するということで

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

日本代表23人

明日の正式発表の前に予想しておこうかなと
岡田が誰を選ぶか予想するぐらいしか今回楽しみが無いしw
言っても岡田ジャパンを予想するなら3人くらいしか悩むトコが無いけど

GK
楢崎正剛 34歳(名古屋グランパス)
川島永嗣 27歳(川崎フロンターレ)
西川周作 23歳(サンフレッチェ広島)
DF
闘莉王  29歳(名古屋グランパス)
中澤佑二 33歳(横浜Fマリノス)
長友佑都 24歳(FC東京)
今野泰幸 27歳(FC東京)
徳永悠平 26歳(FC東京)
内田篤人 22歳(鹿島アントラーズ)
駒野友一 28歳(ジュビロ磐田)
MF
阿部勇樹 28歳(浦和レッズ)
石川直宏 28歳(FC東京)
遠藤保仁 30歳(ガンバ大阪)
稲本潤一 30歳(川崎フロンターレ)
中村憲剛 29歳(川崎フロンターレ)
中村俊輔 31歳(横浜Fマリノス)
香川真司 21歳(セレッソ大阪)
松井大輔 29歳(グルノーブル)
本田圭佑 26歳(ヴォルフスブルグ)
長谷部誠 23歳(CSKAモスクワ)
FW
岡崎慎司 24歳(清水エスパルス)
玉田圭司 30歳(名古屋グランパス)
森本貴幸 22歳(カターニア)

香川は多分ナイと思うけどw
おそらく大久保が代わりに入るんじゃないかと
あー明日の答え合わせが楽しみだ(棒)

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

無駄なトコでの強運に定評のある西鶴

3日目スカウトで上野獲得成功!
あっさり1シーズン目で引き当ててしまったw

ただ絶不調(4日目)→不調(5日目)と調子悪いのが痛いけど
4日目終了時点でDIV4降格がほぼ決定したから迷わず渦染め決行

フォメは

   津田 平繁


 徳重     六車

     倉貫
輪湖       平島
  橋内 ぺ 三木

     上野

の5-3-2で戦術はサイド&センター

控にはドンソプ、更にオーシ(北Q)、冨士(北Q)、林祐征(栃木)の元ヴォルティス3人を投入

コスト
☆5:徳さん
☆4:倉さん、三木さん、スンジン、ワコ、ツダン、やんどら
☆3:上野、ヒラジ、オーシ
☆2:ムグ、おっさん、ドンソプ、フジ
☆1:林

正直、選手の調子から考えても勝てる気はしないけど
ヴォルティス愛溢れるチーム作れたから良しとしようw

ちなみに各選手5日目の調子
絶好調:ツダン、やんどら、ヒラジ
好調 :倉さん、三木さん、ムグ
普通 :徳さん、スンジン、ワコ、おっさん
不調 :上野、ドンソプ、冨士、林
絶不調:オーシ

不調以下だと目に見えてパフォーマンス落ちるから厳しいなー
ガチで組んでる人は出来るなら普通すら出さない人もいるし

中盤充実のためにも早くアオジュン・柿谷・島田あたり引きたいな

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

渦染め、したいです

3サイクル始まってコストがガッツリ落ちたところで
ドンソプやらおっさん、ヒラジら渦の選手が結構そろってきてるのに気づいて
せっかくだから渦染めしてみようと思ったけどGKが上野も日野も引ける気配が無い
仕方なくGKは千葉の櫛野、控えもJ2☆1でまとめてスタメンだけ頑張ってみたところ

初日が

  津田 福田

    平繁
徳重     六車
  倉貫 田森

 橋内 三木 金守

福田・田守・金守は愛媛のね

スタメンフィールドプレーヤーのみ四国染め完成w

ちなみにコストは
☆5が徳さん、福田
☆4が倉さん、三木さん、ツダン、やんどら
☆3が金守
☆2がおっさん、ムグ、田森
で櫛野が☆4だから無理せず46ピッタリw

しかもほとんどの選手が絶好調で結構完成度高めだと思う
チムカにJ2の魂もつけれたし

んで初日の結果が3勝1分3敗、得失点差-1でリーグ8位
安定した中位力で残留圏内をキープw
ぶっちゃけもう少しバランスよくやる方法もある訳だから
ネタに走りかけてるにしてはなかなかいい感じだと思う

んで2日目開始前に待望の左SBワコ獲得成功w

てな訳で2日目が

  津田 ドンソプ

    平繁
徳重     六車
    倉貫
輪湖     平島
  橋内 三木

とリアルにかなり近い形でのフィールドプレーヤー渦染め布陣に成功

ちなみにコストは
☆5が徳さん
☆4が倉さん、三木さん、ツダン、やんどら、ワコ
☆3が平島
☆2がおっさん、ムグ、ドンソプ
で計34、GK櫛野の4と控えの最低コスト7を除いたMAXが36だから余剰2
スンジンが不調で今使えないけど普通にでも戻ったら橋内に変えて丁度入れれるんだよなー
しかしこうしてみると2サイクルを以ってアオジュンと柿谷の契約が切れて一回消えたのが痛いなー
2人とも☆4だったからどっちかでも引きもどせた上でスンジンが復調したらら

  津田 平繁

徳重     六車
  倉貫 青山
輪湖     平島
  スン 三木



  津田 平繁

徳重     柿谷
  倉貫 六車
輪湖     平島
  スン 三木

ともに総コスト38でGKを☆3に変えたら3日目からフツーに使えるわけで
スンジンが戻って来れずにおっさん使うことになるとGKは☆5まで使えるし
丁度いいことに上野は☆3、日野は☆2だから渦染めは問題なく行けるのんよw

んで理想形は

  津田 平繁

徳重     柿谷
  倉貫 青山
輪湖     平島
  スン 三木
   上野

なんだけどこれだと総コストが43
1シーズンはDIV3のコストが最終5日目で50だから
1シーズン最終日からしか使えんのが残念やわー

まぁこれやる為にはアオ、ヨウ、上野、スンジンの4人引かんと無理なんだけど

残留できるといいなー




テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

西鶴

Author:西鶴
渦サポであり野球ファン
これでもWinLive-Messeアドです
↓ ↓ ↓
indian_to_the_right@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Copyright © 修豚藍渦 All Rights Reserved.

