

ある意味オデヨンより夢のスコア

8/22日 第23節 北九州 H △ 4 - 4 ポカスタ
8/29日 第24節 草津  A ○ 4 - 1 正田醤油
9/12日 第25節 栃木  H ○ 4 - 0 ポカスタ
9/19日 第26節 愛媛  A    - ニンスタ

3戦連続4得点、点獲れるようになってきたじゃん
6-0を単発でやるより美味しいやん

(今日は実況スレ見て書いてます)

スンジンの怪我が懸念されてたけどなんとか間に合ったし
三木さん累積での出場停止もケントクがしっかり埋めてくれたし
ドゥグ1トップでムグアンカーの4-1-4-1ってことは
ドゥグラス
島田津田
倉貫濱田
六車
三田登尾スンジン平島
上野
だったと予想

ドゥグが北Q戦からリーグ戦3試合連続得点
完璧にフィットしつつあるなぁ
ウチに来たブラジル人最高の評価していいんじゃなかろうか

今日の1点目・2点目ともに島田のCKからのドゥグヘッド・ケントクヘッドらしいけど
島田のプレイスキックを生かせるのはやっぱ良いよなぁ
佐藤もキープ力上がって来てるみたいだし
攻撃時にはスピードと高さを使い分けれるようになって来てると思う

あとは守備陣だけどアオジュンが怪我で今季絶望的な分
Vはムグや倉さんも累積結構あるし濱ちゃん含め守備面はやっぱ脆さがあるし
米っちんやワタルにこれからガシガシ出て来てほしいなぁ

あとはバックライン登尾のCB起用はやっぱアリだと思う
三木さんにこのまま休んでもらうかスンジン右SBに回してヒラジ休ませるか
昇格ラインも見えてきたしこのまま5位以内キープして欲しいね、動員考えても

来節はダービーさぁ勝とうか
ダービーフラッグは渡せない

続きを読む »


テーマ : 徳島ヴォルティス
ジャンル : スポーツ

去年のJ2ではあれほどの選手が猛威をふるっていたと考えるとゾッとする

日本 1  ―  0 パラグアイ
   0(前半)0
   1(後半)0
得点:香川真司(後半19分)

GK
21 川島永嗣
DF
22 中澤佑二(cap)
20 栗原勇蔵
→ 13 岩政大樹(後半23分)
5 長友佑都
6 内田篤人
→ 23 槙野智章(後半44分)
MF
14 中村憲剛
8 松井大輔
→ 12 藤本淳吾(後半21分)
16 細貝萌
18 本田圭佑
→ 2 橋本英郎(後半33分)
11 香川真司
→ 3 駒野友一(後半45分)
FW
19 森本貴幸
→ 9 岡崎慎司(後半15分)
サブ: 1 楢崎正剛
    25 永田充
    24 乾貴士
故障によるベンチ外
遠藤保仁
今野泰幸
長谷部誠

      森本
香川    本田   松井
    中村  細貝
長友 栗原  中澤 内田
      川島

本田をトップ下に戻し、1トップに森本を起用
アンカーは置かず中村と初選出の細貝のダブルボランチ起用でのスタート
今野・長谷部・遠藤とスタメンV候補3人の怪我の影響からか
初選出で注目の細貝はW杯で阿部が務めたアンカーでの代役起用では無かった

試合全体の雑感としては親善試合だからか攻撃にも見ごたえのある面白い試合展開だった
香川のスピードと突破力にはワクワクさせられたし

本田も中盤のバランサーとしてう上手く機能、随所で好プレーを連発

森本も前線からのチェイスなど良い動きだったのでもうちょと長い時間見たかったなぁ

内田はやっぱ攻撃時には光るねー、守備に関してはどちらの印象も無かった、てか忘れたw

栗原はセットプレーで高さをアピールできてたし守備も改善されてていい感じ

細貝もカバーリング対応も十分できてたしこのまま代表に定着して欲しいなぁ

中澤・長友・松井・川島に関してはW杯と変わらず良い動きしてた様で安心と信頼

ケンゴは若干プレイスキックの質が気になったかなぁ

ハシ・淳吾・ついでに岡崎も入ってからは守勢に回ったこともあり大きくは目立てなかったので次戦に期待
プレー時間の短かった槇野・駒野も同様、出場しなかった乾・永田も出番があるといいんだけど

とにかく今日は香川の試合だった、ついったーでミノさんも褒めちぎってたしw
これからも左サイドorトップ下の代表レギュラーを十分争えると思う
センスがハンパない

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

プロフィール

西鶴

Author:西鶴
渦サポであり野球ファン
これでもWinLive-Messeアドです
↓ ↓ ↓
indian_to_the_right@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Copyright © 修豚藍渦 All Rights Reserved.

