

泣くことなら たやすいけれど 悲しみには 流されない

ヴォルティス中盤の要だった青い鳥(隼)が埼玉方面へ飛び立ってしまいました

青山 隼選手 浦和レッズへ完全移籍のお知らせ
このたび、青山 隼選手の浦和レッズへの完全移籍が決定しましたのでお知らせいたします。

【青山 隼選手 プロフィール】
■氏名
青山 隼 (あおやま じゅん)
■生年月日
1988年1月3日(22歳)
■出身地
宮城県
■身長/体重
182cm / 75kg
■ポジション
MF
■背番号
15
■サッカー歴
名古屋グランパスエイトU-18→名古屋グランパス→セレッソ大阪(期限付き移籍:2008年5月~)
→徳島ヴォルティス(期限付き移籍:2009年2月~、完全移籍:2010年2月~)

■出場記録
<今季出場記録>
J2 18試0得点 天皇杯0試合0得点

<通算出場記録>
J1 2試合0得点
J2 77試合2得点
カップ戦 4試合0得点
天皇杯  1試合0得点

【青山選手からのコメント】
徳島では、皆様の温かさに支えられ、本当に素晴らしい2シーズンを送ることができました。
今シーズンは怪我もあり、チームが苦しい時に戦える状況になく、個人的には不甲斐ないシーズンになってしまいましたが、来季は浦和レッズで活躍し、徳島の皆様に僕の勇姿をお見せしたいと思います。
いつかまた、皆様の前でプレーできる日が来るのを楽しみにしています。
今まで応援いただき、ありがとうございました。

青山 隼選手 浦和レッズへ完全移籍のお知らせ

昨日の朝、家を出る前にスポーツニュースで浦和が徳島MF青山獲得へとの記事を見て
「相手はJ1ビッククラブの浦和様だろ?ねーよwww飛ばし記事乙wwww」と思いつつも
「あーでももえっち移籍なのに米本F東京残留らしいし、まさかな、ハハハハh…」と夕方まで過ごしてたら
ヴォルマガ届いたorz

個人的に今季のヴォルティスで一番応援してる選手だった
今季は怪我で不本意な一年だっただろうし来年の巻き返しに期待してたっつーの
今後10年の徳島中盤の要だと思ってたのに、次のキャプテンだと思ってたのに
ボランチ誰がやるんだよぅ
アカン、マジ泣きそうです

レヴァークーセン移籍濃厚な細貝の後釜として補強したみたいだけど
これで完ッ全に浦和様が嫌いになりました
さすがに劣頭とまでは呼ばないけど
闘莉王・ポンテ・ワシントンの頃CWCの頃は好きだったよ
てかサッカーに真剣だけどどこか抜けている闘莉王が好きだったし
タリーさん・あべゆ・もえっち・つつみん大好きだし
でももう無理

今回の移籍はマジ想定外だからなー
J2降格したFC東京が草刈り場にならなかったのと香川・長友らの日本人選手・J経験者が
海外で認められてきたのが要因に思える
じゃなきゃもえっちまで移籍するとは思わんかったぞ、オイ

ともあれアオには頑張ってほしい
J1の中堅以上のクラブでプレーするんだし4年後のブラジル見据えてやってくれよ
ポテンシャルを信じてる、U-20で一緒だったウメと柏木いるし頑張ってきてほしい

でもヴォルティスがJ1昇格したら戻ってきてね

今年もまたイヤな季節がやってきた

鞠が松田も山瀬も河合もなんで切ったか理解に苦しむ
特に松田

鞠のCB本命は中澤・栗原の2人だけど
代表の中心的存在で怪我がちなベテランと
脂の乗ってくる時期で代表に定着しそうな2人
誰かバックアッパーにアテでもあるのか?

この時期は余所のチームのことだとワクブルだけど
自分トコに降りかかってくると悲しみしかないわなぁ

契約満了選手について
この度、徳島ヴォルティスでは、下記の選手について、契約満了に伴い来季の契約を結ばないこととなりましたのでお知らせいたします。

◆三田 光 (みた ひかる)DF
1981年8月1日生(29歳)身長181cm・体重69kg 東京都出身
<今季出場記録>J2 13試合0得点/ 天皇杯 1試合0得点
<通算出場記録>J1 38試合1得点/ J2 138試合3得点/ 天皇杯 10試合1得点
ワコの加入で今季は出場機会なかったしSBにはおっさんも…
と考えるとベテランだし仕方ないんかなぁ

◆米田 兼一郎 (めた けんいちろう)MF
1982年7月2日生(28歳)身長177cm・体重70kg 鹿児島県出身
<今季出場記録>J2 0試合0得点/ 天皇杯 0試合0得点
<通算出場記録>J1 19試合0得点/ J2 205試合3得点/ 天皇杯 10試合0得点
この2年層の厚みが増した中盤、特にボランチにはアオジュン・倉さん・濱ちゃん
ハイパフォーマンスが期待できるこの3人の壁は厚かったか

◆挽地 祐哉 (ひきち ゆうや)MF(ツエーゲン金沢に期限付き移籍中)
1983年5月2日生(27歳)身長181cm・体重70kg 鹿児島県出身
<今季出場記録>J2 0試合0得点/ 天皇杯 2試合0得点(ツエーゲン金沢にて出場)
<通算出場記録>J2 127試合2得点/ 天皇杯 8試合0得点
金沢行った時点で覚悟はしていたけど寂しいな
冬場のパフォーマンスには定評があった記憶に残る良い選手ですよ
金沢でも頑張ってほしいな

◆麦田 和志 (むぎた かずゆき)MF
1984年11月10日生(26歳)身長170cm・体重64kg 石川県出身
<今季出場記録>J2 3試合0得点/ 天皇杯 1試合0得点
<通算出場記録>J2 76試合2得点/ 天皇杯 3試合0得点
SBではヒラジSMFではヨウやら倉さんやら濱ちゃんやら徳さんやらと
MIP経験者で08年までレギュラーだったけど即戦力補強で機会を失った感じかなぁ
米っちん・カワショー・ゆーき・ムギ08に好きだった4人がみんないなくなっちゃった

◆八田 康介 (やつだ こうすけ)DF 
1982年3月17日生(28歳)身長184cm・体重84kg 福岡県出身
<今季出場記録>J2 0試合 0得点/ 天皇杯 0試合 0得点
<通算出場記録>J1 18試合 0得点/ J2 109試合 5得点/ 天皇杯 6試合1得点
レスラー八田もスンジン・三木さん相手だもんなぁ
ケントクですら今年はバックアッパーだったしそらしんどいわな

◆日野 優 (ひの すぐる)GK 
1982年7月29日生(28歳)身長182cm・体重75kg 大阪府出身
<今季出場記録>J2 15試合 0得点/ 天皇杯 1試合 0得点
<通算出場記録>J1 4試合 0得点/ J2 53試合 0得点/ 天皇杯 3試合0得点
安定感に欠ける部分もあったし去年神になった上野、新加入スンフンに負け
まだまだこれからGKが不安定なJ2クラブがとるんじゃないかと予想

◆井上 渉 (いのうえ わたる)MF 
1986年8月7日生(24歳)身長178cm・体重67kg 静岡県出身
<今季出場記録>J2 4試合0得点/ 天皇杯 0試合 0得点
<通算出場記録>J2 8試合0得点/ 天皇杯 0試合 0得点
24歳でこの出場試合数なら切られても仕方がないけども
ベテランの多いウチの中盤で必要になるパーツだと思ってたのに残念で仕方ない
さわやかイケメンだったのに

◆菅原 康太 (すがわら こうた)FW(グルージャ盛岡に期限付き移籍中)
1985年5月22日生(25歳)身長180cm・体重68kg 北海道出身
<今季出場記録>J2 0試合0得点/ 天皇杯 2試合 0得点(グルージャ盛岡にて出場)
<通算出場記録>J2 35試合6得点/ 天皇杯 4試合 0得点
康太もなぁ、佐藤にメドがついた時点で決まっちゃってたのかねぇ
盛岡から巻き返してほしいな

出向中が
DF 大原卓丈 (グルージャ盛岡 2010-)
FW 大西孝治 (カマタマーレ讃岐 2010.5-)
帰ってくるのかなぁ

借りてるのが
FW No. 9 キムドンソプ
FW No.11 津田知宏
MF No.13 柿谷曜一朗
FW No.19 平繁龍一
DF No.26 橋内優也(広島契約満了)
FW No.30 ドゥグラス

この辺りがどうなるかだなぁ

テーマ : 徳島ヴォルティス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

西鶴

Author:西鶴
渦サポであり野球ファン
これでもWinLive-Messeアドです
↓ ↓ ↓
indian_to_the_right@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Copyright © 修豚藍渦 All Rights Reserved.

