

ある種、ヨルダン戦以上のアジアの洗礼

明らかな誤審、中東の笛
納得のいかない試合展開にさせられて苦戦するも
相手も自爆するバカ試合、そんなパターン

フォーメーション・スタメンともに変わらずも
中盤が流動的に動けてしっかりとした組み立てになってた

本田はボールが収まり前への仕掛けに不安はなく、
松井もヨルダン戦からは見違えるような動きでしっかりとプレーできていた
前田も決定的なシュートが打てており後は決めるだけだった
香川は得点シーンではいいフォローからの動き出しをしてきたが、
多少ミスもあり連携面にまだ不安が残るか
それを考えるとあの交代策は仕方がない

相変わらず長谷部のミドルはしっかり押さえが利いてて素晴らしい
枠に飛ぶことで次の攻撃に繋がる

シリアのチェックが早く厳しくセカンドボールを取れないシーンが目立ち
攻撃面でのフォロー・動き出しの遅さはまだ感じる
このままだと流れの中での得点はキッチリ引かれた状態では厳しさを感じる


守備面はすばやい切り替えも落ち着いて数的優位を作ることも出来ており
球際をもうちょっと厳しくいければ不安はないだろう

余計だったのは吉田のイエロー、あのプレーはカードが出て当然
主審は見てなかったけど副審にはしっかり見られていた
普段はしっかり守れてるだけに惜しい

ただPKを取られた問題のシーンは不用意なバックパスだったが
マークが甘かった
特に後半に入ってからはセカンドボールを拾えずに押し込まれる
いやなムードの漂う時間帯が多かった
もっと球際でハッキリとしたプレーが必要なのは間違いない


問題のPKのシーンは明らかな誤審
あの審判団には二度と当たりたくない
明らかなオフサイドポジション、バックパスでもなかった
あの場面で川島にレッドカードが出たにもかかわらず
岡崎が倒されたプレーではイエローも出ないのね
ただあの流れ本田のPKが決まってなかったら
引き分け以下で終わってた可能性のほうが高かったのが一番怖かった


松木の五月蝿さとテレビの前のおっさん的無責任発言はガチw

あとサッバーグのロスタイムのイエローもらったプレーは
2年前にポカスタでやったダービー時の金守を思い出すアホっぷりだったw
時間無くて焦ってたじゃ済まされないアホさ
日本サポや審判団よりアイツこそボコられないか心配だわw

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

プロフィール

西鶴

Author:西鶴
渦サポであり野球ファン
これでもWinLive-Messeアドです
↓ ↓ ↓
indian_to_the_right@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Copyright © 修豚藍渦 All Rights Reserved.

