

かなりテキトーに東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ雑感

長谷部のスピーチもよかったかもしれんけど
それ以上にtwistedでマジ泣きした、むしろ嗚咽
涙の数だけ強くなれるなら、あれだけでレベルでいえば6は上がったよ
ユアスタ行くどころか仙台戦を泣かずに見る自信がなくなったレベル
感動しぃやからああいうのには弱くて困る
PVでも行けばよかったとガチで後悔した

まず前半45分は
代表
 岡崎  前田  本田圭
 長友      内田
   遠藤  長谷部
伊野波  今野  吉田
     川島
'31川島→西川

・本田の突破力はかなり大きな武器になりつつあることを再確認
 選抜クラスでも一人じゃ止めらんなくなってんね

・同様に長友もサイドアタッカーとしての成長がヤバい
 スピードに衰えがあるといえど高い対人能力を誇る中澤ブッ千切るわ
 対面駒野も余裕で千切るわ
 これ以上のクラスの質を要求したらマジ世界最高のSBCFなってまう

・岡崎のゴールはタイミング神ってたなぁ
 フカさず当てずキッチリ決めてえらい

・魅せてくれ内田

・ヤットのFKはマジ完璧すぎた

・3-4-3に関しては余り問題が無かったように見えたかな
 J選抜の連携不足、代表Bチームのgdgd感も相まって

選抜
 大久保   寿人    梁
     小野  憲剛
       小笠原
新井場 闘莉王  中澤  駒野
       楢崎

・ダニルソンがいないときのグラだったw
 個の中盤の構成ブルゾ・マギヌン・直志くらいの守備力じゃね
 アンカーを小笠原がやらなアカン時点で無理があるw
 もともと中盤で守備できるやつが居らんかったし
 前半リードで折り返すためにバクチ打ちに行った感じかなぁ
 でなきゃこの3人同時起用は後半のボランチ不在を招くし
 せめて明神か那須か啓太あたり居ればなぁ

・急造チームなだけにパスで意思疎通が図り切れて無かった
 個人の能力が高いだけあってそれなりに繋げはしてたけど
 勝負どころのパスをことごとくカットされてた

・闘莉王の闘争心と高さ強さはやっぱ代表に必要だわ
 てかスイッチ入るの早すぎワロタwwwwww
 カードもらったのもそういうことだろ
 今日は上がり目立ったけどあの展開じゃ前に行きたくなるのも仕方ないわな

・小野のプレイスキックが全然合ってなかった
 前半で一番質が良かったのは梁かなぁ

・寿人代表待望論は正解
 高さはないけど判断力やスピード、技術は前田・チュンソンよりは上

・大久保が空気だったのは繋げなかったとこが問題なんじゃないの

今の代表の質の上がり方はホント半端ないね
んで後半45分
代表
  乾   忠成  藤本
 槙野      松井
   柏木  阿部
伊野波  今野  栗原
     西川
'61~
 松井  忠成  藤本
      乾
   柏木  阿部
槙野 岩政  栗原 伊野波
     東口
'72乾→家長
'78伊野波→森脇

・前半のメンバーに比べて出来が酷いというかゲームメーカー不在が痛かった
 柏木も前へのパスの意識は悪くなかったけど
 ゲームコントロールできる感じじゃなかった

・松井はキレが戻ってきてる感じかね

選抜
  原口   寿人    梁
     憲剛  俊輔
       小野
新井場 闘莉王  茂庭  駒野
       川口
'62~
    マイク  三浦
 平井          関口
     原口  俊輔
新井場 闘莉王  茂庭  小宮山
       川口

・俊さんのサイドチェンジは冗談抜きに質の高さはヤバかった
 パサーとしては間違いなくハイレベル、W杯の時より状態良さそう

・関口のシュートは惜しかったね、そこに至るまでの崩しは完ぺきだった

・川口のセービング能力は相変わらず高いねー
 チュンソンと松井の2本止めたのは流石

・カズのゴールは川口のフィードに始まって闘莉王のポストプレイ
 東口もかなり詰めてたのによー決めたわ
 あの瞬間は間違いなく寿人・岡崎の上位互換だった
 綺麗なヤオを疑うとすれば森脇入れたザックw

・マイクの見せ場は実質入って1分もせずカレーもらっただけだったね
 平井ともどもやっぱもうちょっと経験が必要かな

単純に日本代表の強化試合としてみると
誰が抜けると痛いか(A.ヤット)、サブ組に何が足りないか(A.ヤットの代わり)
レギュラー陣のレベル上がりすぎてサブ組とのレベル差が広がってしまった
そのあたりが改めて浮き彫りになった
J選抜で出た闘莉王だったり寿人だったり代表サブ組以上の働きを見せた選手もいる
カズが言ってたように、すべてが落ち着いたら次は被災地で、ユアスタでもう1戦期待したい

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

サッカーがある幸せ

3.29チャリティーマッチの両チームとものメンバーが発表されたし
スタメン予想という名の妄想してほむほむしたいいいぃぃぃぃぃぃぃ
J選抜が縛りプレーになりそな予感しないでもないけど
それでも結構面白そうなメンバーなんだよなぁ

【日本代表】
▽GK 川島、東口、西川
▽DF 岩政、伊野波、今野、栗原、森脇、長友、槙野、内田、吉田
▽MF 遠藤、阿部、長谷部、本田拓、細貝、柏木
▽FW 松井、前田、藤本、忠成、岡崎、家長、本田圭、乾

代表はアジアカップメンバー中心に据えるとして個人的な注目点は
1.香川の抜けた左に誰を入れるか
2.帰ってきた阿部の起用法をいかにするか
の2点かね

順当にいけば岡崎が左でスタメン起用だろうけど
2列目に松井、本田圭の2枚でチュンソンと前田の2トップもアリちゃう?
そしたら岡崎をジョーカーで使えるし

準備期間を考えても家長と乾はベンチスタートで
後半に出して連携面でどうなるかの確認できりゃ御の字かね

MFざっと見たら阿部、本拓、萌ちゃんがビミョーに適正被ってるのが辛い
あと柏木きゅんはポスト遠藤目指すって言ってるし鰡起用でええんちゃう?
守備固めであべゆ使えるとか贅沢すぎる

ボランチに関して守備寄りをDMF、攻撃寄りをCMFで表記したら
西鶴さんの脳内的には今回の代表はこんな感じ
CB 先生、今野、栗原、マヤ、伊野波
LSB 長友、槙野
RSB 内田、森脇
DMF 阿部、本拓、もえ
CMF 遠藤、長谷部、柏木
OMF 本田圭、家長
LWG 岡崎、乾
RWG 松井、藤本
CF 前田、チュンソン

CFの駒不足感はJ選抜の寿人、マイク、平井の3人が準候補だと思やいいか
     前田
岡崎   本田   松井
   遠藤  長谷部
長友 今野  吉田 内田
     川島

【Jリーグ選抜】
▽GK 川口、楢崎
▽DF 新井場、闘莉王、小宮山、茂庭、中澤
▽MF 関口、俊輔、勇基、小野、小笠原、駒野、憲剛
▽FW 原口、嘉人、マイク、寿人、平井、カズ
大船渡高卒のまんお、ベガルタのヨンギと関口は出したい
あとは70分以降になると思うけどカズも
もっと欲を言えばプレイスキック蹴るためだけにでもいいから
ストイコビッチに出て欲しい

思った以上にどうとでも組めそうなんだけど監督がピクシーなだけに
名古屋式4-3-3でやるか、オーソドックスに4-4-2でやるかで悩む
メンバー見た感じ4-4-2にして
トップはマイクの高さと寿人の動き絡めるのがベターな気はするけど
その方が中盤組むの楽だし


CB 闘莉王、茂庭、中澤
LSB 新井場、小宮山
RSB 駒野
DMF 小笠原
CMF 小野
LMF 勇基、憲剛
RMF 関口、俊輔
LWG 大久保、原口
RWG カズ
CF 寿人、マイク、平井

大久保    マイク    寿人
     勇基  関口
       小笠原
新井場 闘莉王  茂庭  駒野
       楢崎


    マイク  寿人
 勇基          関口
     小野  小笠原
新井場 闘莉王  茂庭  駒野
       楢崎

じゃないかな、憲剛は鰡も2列目もイケるしサブのほうが使い勝手良いか
左SBは現状は小宮山のほうが上かもしれないけどまぁ鹿島だし

あと平井、原口はスタメンで出れるクラスじゃないし
中澤、俊輔は単純に怪我明けだからサブで^^


てか今回のメンバーで好きな選手があべゆ、闘莉王、もえとか
まるで憎むべきレッズのファンみたいじゃないか


……ワシントン居た頃は実は好きだった

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

西鶴

Author:西鶴
渦サポであり野球ファン
これでもWinLive-Messeアドです
↓ ↓ ↓
indian_to_the_right@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

Copyright © 修豚藍渦 All Rights Reserved.

